200307分日記


2007年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

戻る
07月31日



----------------19:19 add

リーフボーコレ Vol.2とVol.3収録曲
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1058792700/142
(カトゆー家断絶さんより)


LittleStoneがフルコーラスだったら
それだけのためにもVol.2は必ず買うね。ああー、買うね。
待ち望んでて、出そうで出なかったしなー。
ない・・・、よね。現在。


Vol.3には「斜め2ミリ」も入れりゃあいいのに。




----------------17:27 add

MPEG-4変換機能を備えたハイブリッドレコーダ
松下電器「DIGA DMR-E100H」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030731/npp52.htm
(AV Watch)

微妙な時期にE80Hを買ってしまったわけですが、
微妙な時期だったからこその値段だったし、
後継であるE100HはMPEG4録画以外新機能が無いぽいので、
あんまり悔しくありません、あーよかった。

結局また細かいビットレート設定が出来なかったり
値段の割にはフェイスが安っぽかったり(汗)してますけど、
標準進化といえばそうなのかも知れません。うん。
だからこそ悔しくないのですけどね。

新機能の軸であるMPEG4録画に関しては、
ホント忙しいけどちょーと移動中に筋だけでもチェックしたい、
と言うときにFOMAにもってって見られるんですよな。
ちょうど対応機種だあるP2102Vがありますけど、
実際関係のない話です。

どうせだったらDivX同時録画とかすりゃええのんに。
無茶言ってますが。
と言うか今の私の使用方法だったらMTVでDivX同時録画してた方が
すごく作業が簡略化されそうな気がしてきましたが、
シコシコ2-passエンコしてるからえっか。
どのみちCMカット等出来ないし。ハナからDivXだとしたら。




----------------16:34 add
美少女ゲーム家庭用移植作品一覧
http://www8.plala.or.jp/boiled-hobbies/css/dark/table.html
(うぱーさんより)

一喜一憂、と言うかどきどきわくわくしながらも
結構恐怖のどん底にたたきつけられる事がままある
エロゲ的なものからコンシューマに移植された物一覧。

これ見ながら、そういえばPSはエロゲと全く同名のタイトル出せなかったよなーとか
思い出したんですけど、ToHeartはどうしてOKだったんだっけ。
あんまりにもベタ移植じゃなければいいとかそういう理屈はなかったよな。
かなり後発である青空も変な名前に変わってるからねー。
正直雰囲気ぶちこわしな名前に。


どーもPS2はその辺緩和されているようですな。気がつかなかった。




----------------15:34 add

ホームレス雇い万引させる 窃盗容疑で3人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030731-00000089-kyodo-soci
(YahooNews)


盗んだ物がすごい。

パソコンの画面を立体的に見せるグラフィックボード1点(5万円相当)

そんな物が5万円で手に入るなんてっ!
まぁ、どうせ9800Proか5900あたりなんでしょうけれども。
夢のない話ですね。




07月30日



----------------23:04 add


あー、わかったわかった。
俺三国志ほとんどしらねぇから
一騎当千の漫画の方読んでもピンと来なかったんだ。
なんかちょっと暗黙の了解っぽい
登場人物の相互関係わかんないから
話がいまいち掴めなかったんだろうな。と思う。




----------------22:31 add

えーっと。
一騎当千観た。

うーん、原作の方も孫策の性格気にくわなかったけど
声がつくとなおさらなんか・・・。(^^;

漫画の第一話は端折ってある、かな。
よく覚えてないわけですけど。
前にも書きましたがわたしゃ漫画の方、
あんまりおもろいと思わなかったからなー。
同じ筋だとするとパンチラ以外楽しめないかも。
パンチラも食傷気味だしなー。
孫策がちょいむかつくしなー。(汗
浅野真澄なんだけどなぁ。

OPからバンバン出してきてます。
アイキャッチでもバンバン。

風呂。
終わった。


ブルーシードなのは勾玉だからですか。(笑





----------------20:19 add

小学校教師が告白「子どもたちが壊れていく!」
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2003_07_30/content.html
(雅楽多最終出口さんより)

今朝方、えーっと50歳くらいで兄弟げんかしちゃった人たちのニュースが
流れていたような気がするのですが、
そんとき思ったんですよね。
確かに凶悪犯罪等は低年齢化しているように思えます。
んで、加えてアホな事件が高年齢化してるような。
こー言う記事読むとやっぱりアホな大人が増えてるんだと実感しますわ。
事実かどうか解りませんけど、文中の親たちみたいな人種が切羽詰まると
アホな事件をも起こしてしまうんだろうな、と。
ま、自分もあんまり自信無いですけど、切羽詰まった際にどうなるか。

こういう話がさらに他人事では無いと思われる、
最近サイトの方はご休養中に見えるっぽい芝村さんも、
身体壊さないようにしてください。




----------------19:36 add

ドラクエ4の呪文を現代風にアレンジしてみました。
http://www16.big.or.jp/~trom/c/dq4_magic.html
(BRAIN STORMさんより)

上手い。笑った。
だんだんきな臭くなっていくようないかないような
微妙なあほさ加減の増え方が非常に絶妙。




----------------17:59 add

バーテックスの通販サイトからMediaWiz出荷済みメールが来た。
さっきの今で。
今日出したちゅーことらしいので、
九州だからやっぱ2日くらいかかるだろうから結局8/1着かな。
どのみち8/1にゃ自宅にいねぇから、土曜に再送、と。

佐川で送ったってのが些か気になりますが。

コンセントの空きが無いような気がするな。
かといってこれ以上のタコ足は。

取り敢えず土曜に何らかの感想でも書きますかな。
俺の文章はプロットが無いし語彙が貧困だから
感想になり得ないかも知れませんですけれども。




----------------14:00 add
メディアサーバーではなく、メディアクライアント?
〜逆転の発想から攻めるバーテックスリンク「MediaWiz」〜

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030730/zooma119.htm
(AV Watch)


なんか割と関連記事が多い気がしなくもなく、
7月中頃から7月下旬、
そして現在音沙汰なしとなっているMediaWizです。
どーも文中「8月上旬発売予定」とか書かれてるからやっぱまた遅れたンだろうな。
注文している客に連絡が無いとはどういう事だと思うんですがね。

あー、でも何かと楽しそう。
EPIAのオンボードAC97は結構音質が良くないので、
PC内のMP3等もこちらで流せるようになるのならそれはそれでええな。

「初期ロットは品薄で、血で血を洗う」
と書かれておりますが、6月20日に予約注文してても、
来月頭にゃとどかねぇのですかねぇ。




----------------13:33 add
出版業界 今そこにある危機
http://www2u.biglobe.ne.jp/~palu2/kiki.htm
(L.L.L@Onlineさんより)

※リンク間違ってました。すみません。

はあー。
商品に付ける値段が外税表示じゃいかんごつなる、と言う法律についてです。
L.L.L@Olineさんから飛んでる記事を読んでもピンと来たような
こなかったような気がしましたが、
なるほど、こういう事も考えられますね。
考えられますねと言うか、事実過去に起きた事例なわけですしなー。
誤魔化そうとする政府も政府だが、
それで誤魔化されてしまう国民もアレですな、
政治家がそう思ってるだけでしょうが。舐められてるなー。


しかし正直自分の勉強不足というか、
TVでニュースを見ないことによる知識の偏りが最近顕著だと思います。
TVニュースは垂れ流しだから興味のない話も取りあえず耳に入りますが、
WEBでみてるとタイトルだけで選り好みして読まないからな。
(TVの場合は内容の方が左右に偏ってしまう可能性が高いですが。)

そういう意味でタイトルを変換してくれる個人ニュースサイトってのは
ネタ方面だけでなく非常にありがたいものなのだなと。




07月29日

 

----------------22:58 add

ちうーか
BSディジタルチューナーで観たとしても
WOWOWはHDでないんでないの、と思ったけど
如何なモノなのだろうか。


えーっと、苺ましまろ2巻読んだ。
最初の方の1P,2P程度の短編は正直面白くなかったが、
後半は適度にエロい。
彼女らの年齢を考えると適度じゃないかもしれない。

しかし、新キャラ増やす必然性があったかどうかは
謎ですがね。




----------------21:50 add
あー、良かった。
おね2ちゃんと録れてた。
すげぇ綺麗だー。
ビットレート4〜6MbpsのSPモードとはいえ、
さすがにソースの方が綺麗だとうーん。
ちゃんとHDTVで堪能出来るのは、12日か。

初っぱなからエロいな。
毎度あざとくないエロさだ。
そして今回は作画がよさそうだ。
二話の後半は髪のハイライトが変だったと。
すごいみなわだ。


ぎゃーーーーーーー!
雨のせいでノイズが、ノイズが!
あーーー、受信不可になった!
ああー。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。

苺ましまろ読もう・・・。
再放送無いのよね、これ。

麻郁いい人だー。
でもお口で奉仕だー。




----------------01:11 add
さすが四次元殺法コンビ、言うことが違う
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1058421421/565
(BRAIN STORMさんより)

ワラタ。ぐははははは。
確かに寝てたがましだ。




----------------00:53 add
ダ・カーポ 第四話鑑賞。

フラグ立てまくりとの噂。

冒頭、超ギリギリのパンチラ。見えなさそで見えた白いのがチラと。
朝から押し掛けてきた幼なじみとすっころんだところを
義妹に目撃されると言うベタな展開を展開しつつも
あんまり嫌味じゃないぞ。
さすがに萌えアニメだ。

バカ野郎、
高校生が寝起きで全力疾走したところで
死にゃしねぇよクソが。俺は死ぬかもしれません。
そーいえばこの微妙に役に立つんだかたたねぇんだかの
魔法の存在って、Wind思い出します。

帽子脱がない学園のアイドル。
そうか、実はあの帽子の下には同じ形の頭が・・・。
僕個人的に堀江さん、ちょっと好きになれないんです。
いや、嫌いってわけではないんですが。マルチが。
うわ、このアイキャッチの時間、またPV付きなのですね。

更衣室キター。
おう、女子更おごってやる女子更!


うーん、あ、でも2クールあるんですよね?この作品。
キャラの顔見せだけで大半を消化して
最後にだけお話が急展開とか、無いんだよな。

やぱりPVあったのね。
ボカァーそんなに目が肥えてないから、
声優さん本人のご尊顔はあんまり拝見したくないんだよな。





----------------00:28 add
なるたる 第四話鑑賞。

原作の方はすげぇ事になってるような話しらしい。
読んでみてぇー。

あー、シイナの母ちゃんみたいな
一言どころか二言どころ多い上に
相手の気持ち考えないで自分の意見ぶつける人、
近くにいるー。似てるー。(笑

でも通知票書き方ちょっとおかしいよー。


あー、やっぱなんちゅーか親殺し言うか、
そー言う雰囲気カモしだしてるよなー。
むやみにBGMだけ明るいのは意図的なモノなのでしょうかね。

少女ゲロ第2弾・・・。

あー、えと、俺も今の世の中に順応してぇとは思わないけど、
その気持ちが過剰なヘタレ人間の物語なのか。


次はダ・カーポ。




07月28日



----------------23:34 add

ああ、イカン。
BSディジタルちゅーか1080i的なメニュー画面を見慣れると
E80Hのメニュー画面がザラザラに見えてしまう・・・。

案外なるせさんがBSディジタルの画質に慣れたせいで
DVDレコーダーの画質がノイズィに見えるようになったのでは、
と言う推測はなかなか間違っていないのではとか思っちゃうね。

なんつーか、食い物がホント美味そうにみえるんですよ。
草木の映像なんかもすげく綺麗だし。
でも裏を返せばそう言う風景とか紀行番組ばっかりなんですよね、
BSディジタルは。
ハッキリ言って観る番組少なすぎる。



くぅー、ガイの声が聞こえちまったぜ!!
本当に本当に惜しいキャラを無くしてしまった。
5年越しだけどまた悲しくなるなぁ。




----------------20:29 add
http://www.bsfuji.tv/top/

ちょっとプラリとBSフジのサイトなんかを覗いてみたのですよ。
なんか面白げな番組が無かろうか、と。

そしてサイト内検索をかけてみようと思ったのですよ。

http://www.bsfuji.tv/top/search.html

なんですか、これ。
百歩譲ってGoogleを使いつつ
簡素なデザインになってることはええとしますけど、
入力フォームに既に
「<半角スペースいーっぱい> site:www.bsfuji.tv」
と隠して入れてあるのがすごくほほえましいというか、
頭悪すぎ。
検索ページを開く際にJavascript使ってンだから、
ここで使っちゃダメって事はないわけでしょう?
この場合onclickで、あー。フォーム名もついてない。
onclickでdocument.form.q.value = document.form.q.value + " site:www.bsfuji.tv";
とかしてやればええだけやーん。



タイトルタグも「無題ドキュメント」のままだし、
その場しのぎなのだろうか。




----------------20:19 add

カノープス、DVI対応のGeForce FX 5900 Ultra搭載カードなどを直販
〜「WorksParts」ブランド第2弾

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0728/canopus.htm
(PC Watch)

何だろうなー。
QUOSYSの時は
かのぷーが培ってきた高品質という実績とイメージを残しつつ
低価格でそれなりの品物を出してきた、上手い戦略だなーと思ったんですが、
どーもこのWorksPartsとやらは、なんか些かのがっかり感を受けました。

なんて言うか、リファレンスデザインの基盤で何が
「同社ビデオカードとして初めてDVI端子を装備」だっつーの、
と思うわけですよ。


「同社では、『製品』ではなく『部品』であるため、
 自作経験が十分にあるユーザーをターゲットとしており、
 装着方法や、ドライバの入手、
 インストール方法に説明の必要な人には不向きとしている。」

この辺もなんとなくらしくないと言うか、
値段がその辺を物語っている気がします。
価格がカノープスらしくない。

とか言う私、自作PC初めてからカノープスの製品一度も使った事無いですが。
PC9801用にPowerWindowを買っただけだったですから、
あんまキャンキャン言う資格無いわけですけどモネ。





----------------16:54 add

<サービス残業>“隠し”が悪質化 パソコン記録を改ざん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030728-00001057-mai-soci
(YahooNews)

厚労省は今年5月に出した指針で、
 労働時間の管理を明確にするためタイムカードや
 ICカードによって客観的な記録を残すことを原則とした


そんな話しらねぇぞ。
監視を強化とか言っても表向き(?)だけで、
こーいう記事になってる部分もかなり氷山の一角なんですよなぁ。

ま、全部公明正大にしちゃうと半分以上の会社がつぶれちゃうでしょうけどね。
それも解ってるからお国もあんまり厳しくしすぎる事も出来ないのではないでしょうか。
そんなんでずーーーっとやってきちゃってるんですから。
カイジの1巻で利根川さんがおっしゃった事は、今の世の中、もうどうしようもなく、正しい。





----------------11:49 add
バトルロワイヤルの10巻を買ってきた。

苺ましまろ出てるかなーと思いながら足を運んだ書店。
もう駐車場の車ン中で読んでやるモンね!と
かなり胃の調子をそちらに傾けていたのだけれども、
熊本ではまだ出てないと言うか、
3日遅れってのも「営業日3日」なので、
金土曜発売とかいうヤツは結構げんなりしますわ。
あ、違ったっけ。
でも3日遅れいうことは今日もまだ出てない可能性が高いと言うことかっ!
マジで?!

THE ORIGINとかは売れ筋なのは発売日に並ぶんですけどね、
あとバガボンドとか、ベルセルクとかOH!PEACEとか。

結局激しく苺腹になっていたけど
あった漫画はBR。
今回灯台の惨劇の後処理と、三村との再会、川田と合流。
それと電波少女のエピソード。
何で下着姿で魔法陣を書いているのかわかりませんが、
相馬さんとオタ少年の話のときもそうでしたが、
あー言う状況下 田口の絵柄であーいうことやられても
まったく読者サービスになり得ないので、
むやみに女生徒を剥かないでください。

後2,3巻で終わりかな。




そして機動戦士ガンダムTHE ORIGINの5巻。

うぅーん、グフはかっこいいなー。
ところでグフのサーベルはヒートソードだったと記憶していますが、
この描き方だとビーム兵器のように見えますね。
ヒートソードって物理的に存在する刃を熱した武器ですよな?

今回、ガルマの国葬からアムロ脱走までのお話。
今1/3くらい、なのかな。
ラル登場までにククルスドアンとかでてこなかったから、
シャリアブルも出てこなさそうな予感。
でも割とストーリー的に重要そうというか、
欲を言えば出てきて欲しいかな。
何も映画準拠で話が進まってると決まった訳ではないだろうし。




----------------10:11 add

探偵ファイル リアルコスプレファイト 3
http://www.tanteifile.com/baka/2003/07/27_01_kim_06/
(カトゆー家断絶さんより)

いあー、魔術師という枕詞がついたら
(よくは知らないけど)オーフェンなんだろうと思いながら読んでたら、
なるほど!炎の魔術師と言えばD.S.ですわなっ!
しかし全裸マント、あってるっちゃーあってるんだけど、
激しく間違ってるよな。ダーク・シュナイダーの衣装としては。
たははははははは。(^^;


ときどきスカパーで(葵ちゃんの中の人の声を聞くために)
オーフェンを観てみたりしてますけど、
あの人は別段炎系の術を使ったりしてないような気もしますが、
ここは勢いで。

ふとほかに炎系の魔術師といえば誰がいるかと思ったりしましたが、
何故か頭に浮かんだのは傭兵王カシューでした。
えーっと彼は一時的にドラゴン・・、あれ?炎の剣みたいなのを使っただけでしたっけ?
もうロードス島戦記も断片的にしか覚えてないな。
あ、魔神だったっけか?






----------------00:55 add

あ、アレ?!?下ではあんな事書いたけど
1080i映像をHDTVで堪能しつつ
レコーダーの方にSで出力し録画するとか、出来た。

えーっと、入力切替間違ってたかも・・・。
いや、確かにさっきは出来なかった気がしたんだけどー。
まぁ結果オーライです、うむー。



で、このBSディジタルチューナーTT-D3000、
SDカードスロットがついているのですが(買って気がついた)
SDカードん中にいろいろ萌え画像とかを入れて
TVで表示させると、これがかなかな綺麗に出るのですよ。



なかなかと言うか、むちゃくちゃ綺麗に出ます。
びっくりするほど。写真ではわからんですけど。
さすがにPCほどとは言えませんけど、(イヤ、言えるかも)
TVならではの輝度の高さで表示されるの上に
それなりのサイズで出せるので結構面白いですわね。





07月27日

 

----------------23:56 add

な、なんじゃこりゃっ!?
1080i映像をHDTVで堪能しつつ
レコーダーの方にSで出力し録画するとか、出来ないの?<TT-D3000

えーっと、映像出力排他だったですか。
処理を考えればなるほどそうなのかもしれませんけど、
ちょっと悲しいな。

あー、それならばレコーダはDinを持ってるRD-X3の方が
良かったのかもしれない。
計画性の無さが裏目に出たか。
いや、X3のアレはD1端子か・・・。うぅーーん。
TVの方に出力があるものとおもってたけど、
コンポジットしかなくてS端子が無かった。
ぅうーん・・・。




----------------21:41 add

こんばんは。

昨日、"BSアナログ放送を観るため"に
BSディジタル/CS100度アンテナを買ってきたのです。
おねがいツインズを観たいと思ってしまったのが
直接の原因だったと思います。

そしてなぜか今日帰宅時にはTVの上にこんなモノが。


えーっと。メディアウィズっぽくあるかもしれませんが、
アレは未だに何の連絡も無しに送られてこないのです。

拡大。


わかりにくいかもしれませんが、
東芝のBSディジタルチューナー
TT-D3000です。(T_T)


いや、なんか現金還元15%とか、冬夏ボーナス2括で
金利手数料無料とか言うから、いや、流された。
東芝製なのはTVと合わせたつーか。


本来コザイ氏がハイブリッドレコーダーを買うのを迷ってると
メールうってきたので千尋の谷に突き落とすつもりで
その場に出向いたのですが見事にミイラになってしまった。

いやーしかしもう少し鼻血出るほど綺麗に映るかなとも思ってましたが、
さすがに店頭でごっついプラズマとか観ちゃってるからな。
一応うちのTVも1080i出せるから、解像度的には変わらないんだけど。
しかしなんだ!これでおね2どころか
ぽぽたんも月姫も観られるよっ、なるせさん!


そろそろ止めないと結構たいへんな事になりそうだ。
まぁ、パラサイトシングルの成せる業なわけで。




07月26日



----------------20:25 add
で。
結局BSアンテナがCSアンテナの下に設置されたりしてしまいました。
うわーーー。(汗

マスプロのヤツを買ってきたんですが、
アンテナやコンバータの質はええのかもしれないですが、
その他の部分がしょぼすぎ。
ステイとか適当過ぎるし。
長さがフレキシブルに出来る利点はありますが、
コネクタの片端は半自作せねばならぬし。

そしてまだ角度の設定がよっと出来てません。
ちゅーかうつんない。
その半自作がまだ綺麗に出来てないのかもしれないですが、
TVのマニュアル無いので設定方法が
いまいちこう、不明。

えーっと、ああ、みずほ先生エロいな。

見事に(なるせさんに)のせられた感がなきにしもあらずですが、
黒田洋介の陰謀だと言うことにしておきます。ハイ。

うわー、エロい。




07月25日

 

----------------23:13 add

ラブやん2巻読んだー。

昼に購入して会社で熟成させる間は
かなりキッツイ。ああ、想像するだけで頬がゆるんだぜ。

たしかにDAIさんが言われるように
1巻ほどのインパクトはなかったですが、
笑うツボはかなりあったっっ!
正直今巻の蛇文字さんはレギュラー化し、頂けない部分もあった。

しかしどうだ!
小学校の運動会に無理なく潜入するために
近所の男子小学生と計画的に仲良くなったり、
突然現れたラブやんの上司(割とロリ)を視姦したり・・・、
とと、Atokは視姦って一発で変えられないのですな。
(メテ・ルー様のデザインを見るに、
 田丸氏も月姫やってんだと思うがどうか。)

出るキャラ出るキャラみんな割とダメ。
「今日は最下層のコミックスを買ってきたよ!」
とコザイさんに言ってみたりしても
「全然最下層じゃないよ!」
と返してしまう彼も如何なモノか。

ろりあえず キュピ道を極めトゥモローを手に入れるべく、
ああああああん。
そして俺もお医者さんごっこで全世界を救うよ!


※今月のもくひょう  ハイ・ソサエティ
   もうあと一週間ありませんが。




----------------16:00 add

おねがい☆ティーチャーを見ていると
なるほど眼鏡で教師といえども
家に居るときにはなかなかみずほ先生も萌えるなとか思いつつ、
脇を固める女性陣(プ) もなかなか魅力的というか、
さすがにそつが無い。

ちゅーかハッキリ言ってええですな、これ。

で、「おねティ超えた」と各地で絶賛の声がやまない
おねツイの方も是非観てみたいと思う24歳の夏。

えーっと、WOWWOWとはいえノンスク枠なんですよね?
えーっと、今のTVにはBSアナグロチューナがついてるから、
BSアンテナあればええのんですよね?
TVのマニュアルがコーヒーまみれになって開けなくなってるんで、
どーも実際どうすりゃいいのかわからんのですけれども、
取りあえずアンテナだけでも入手してみようかな・・・。
そぎゃんな高かもんじゃなかろ?

マニュアル無しに角度設定とか出来るやろか。




----------------15:37 add

「式神の城 II」を、ニンテンドーゲームキューブで発売決定
http://www.alfasystem.net/shikigc/shikigami2.htm
(BRAIN STORMさんより)

取りあえず、GC版は本決まりと言うことで。
わたしゃ実際「式神の城」自体あんまりプレイしてないのですけどね。
確かシューティング分が不足してきたときに
ちょうど大往生とか斑鳩とかあったんですよね、
式神は少し、時期が早かったていうか。
そして「ケツイ」が出たあたりでまた、
シューティング分を補充しなくてもいいようになってしまったんで・・・。

式神の城はゲーセンでチロチロやりましたけど、
IIはまったく未プレイ。
こんな状態でこー言う話を取り上げるのもいかがなものかとも思いますが。
先日のXbox云々の話を感心しながら聞いた手前ですね。

あー、そうだ、GC本体返ってきたんで、
スターソルジャー買おうかなー。安いし。




----------------13:31 add
うろ覚えろ!!月姫 新作。
http://www.fuki.sakura.ne.jp/%7Erosso/oretoumi/hp/manga.htm
(グエンディーナニュースさんより)

ハチ代・・・、あ、八千代か。
本来の名をかなり本気でど忘れしてましたが
「レン」だったよな、と思い出しホッとする。

踊りの時と言い、八千代は和むなぁ。





----------------11:27 add

Xbox Conference 2003 Summerレポート その2
期待の新作ソフトの最新情報が発表される

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030725/xbox2.htm
(Game watch)

先日ちょっと杞憂したTFLOの情報。
あんまりお話出てこないなーと思ってましたが、
そうでもなくコンスタントにデモムービーとか出てますしね。
今Xboxで買おうと計画してるソフトっていえば
加奈とこれくらいなもので、あ、DOOMIIIは、PCでええか。


ところでこのライターさんの
「個人的には、MMORPGに限らず、
 日本人にとってボイスチャットでゲームを進行するのは厳しいんじゃないか、
 という印象があった。」
と言う見解の理由ってのが知りたいですねー。
なんで"日本人にとって"なのか。
いや、まぁ結構恥ずかしがり屋さんが多いというか、
古式ゆかしい国民性であるということなのかもしれませんが。

実際自分も「いやー、恥ずかしいっしょ、やっぱ」と思ってましたが、
PSOはともかくメックアサルトは非常に楽しめました。
RPGだとなー、なりきりが必要になるところあるから、
たしかに少しつらいかも知れない。

とにかく期待しつつ待ちます。
あんまり人が少なくない事を願っていましょう。




----------------09:51 add

http://vl104.com/ver2/products_mediawiz.msp

MediaWiz、また延期だろうか。
以前は「第2ロット注文受付中 納期 7月下旬〜8月」
とかなってたけど、今何も無しに「納期 8/上旬〜8/下旬」となってる・・・。
初期ロットはもう発送したと言うこと?
なんでもいいから、連絡くれよなー。
せっかく注文時にメールアドレス入力したんだから。
まぁー、実際はDMのためだろうと思いますが。
いや、別に個別にメール打つ必要はないから、
どっかに明記してくれればええのだけどなー。
それがないと言うことはやっぱ初期ロットは出てる、と考えて良いのだろうか。

これでなかなか結構楽しみにしてるんですよ。(笑
最近いっぱいDivX増やしてるから。
だいたいはDVDHDDレコーダーの中にあるうちに鑑賞してるんですけどね。




----------------01:01 add

鳩山由紀夫氏サイトにすてきふらっしゅが。
http://www.hatoyama.gr.jp/
(L.L.L@onlineさんより)

素敵つーか、大丈夫なん?これ。
いや、総理の処遇とかそう言うどーでもいいことでなく、
あからさまに某アレのパクリなのが。

せめて「飽くまでイメージです」くらい入れないと
純な子供は
「ああ、鳩山さんがサクッと景気を回復してくれるぞ!?」
と思ってしまいますよ。




07月24日



----------------22:00 add

「DOOM III」、来年頭に発売延期
http://www.zdnet.co.jp/news/0307/24/xert_doom.html
(カトゆー家断絶さんより)

全く音沙汰ねぇと思ったらこれか。
この業界に限っては
「便りがないのはよい知らせ」
にならねぇもんなー。
まぁ、ビデオカード買う金貯める猶予が出来たってモンよ。
ためたりはしないけど。

ああ、なるほど、
この肩のラインからのひもがそのままレオタードになっているのだな。
それなら赤で納得というか納得はしねぇ。
マイクかっこいいな。





----------------21:59 add

リアルっぽくないリアライズ話
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1054130643/821n
(うぱーさんより)

じっちうはっく「嘘」でしょうが、
一人だけ担当するのなら逆に売り上げアップにつながる事は
間違いないでしょうね。
リアライズいつだっけ、出るの。




07月23日

 

----------------23:01 add
ダイバージェンス・イブ 第四話。


ますますもってわけわかんねぇ。
えーっと。
取り敢えず居住区まで敵が来てますよ、と言う話ですかね。
今回、サービスカットすら無し。
正直全然面白くなかったです。
メカ出てきたところであのデザインだから
燃えないんですけれど・・・・。


それから、しつこいようですけど
「ダイバージェンスイブ」で検索かけても
公式ページはヒットしませんよー。
「ダイバージェンス・イブ」が正しいようです。
ここ一週間で200件くらいその単語でやってきてる方々が居ます。
書いちゃってる俺がわりーといえば悪いんかも。

(オフィシャルも、metaに入れればええのんに。)

http://www.d-eve.net/
ちなみにここですわ。




----------------19:57 add

「LOVERS〜恋に落ちたら…〜」発売日変更のお知らせ
http://www.shootingstar-jp.com/txt1.htm
(うぱーさんより)

あははははっ。キター。言う?
いや、何というか期待してたわけでもないけど
何も起きぬ訳もないと思っていたんで、
予定調和と言うべきか。

>今後、2度とこういったことのないよう
>制作体制の強化改善をはかりますとともに

つまり今までは体制改善には臨んでなかったと言うことですかな。
剣呑剣呑。




----------------16:52 add

Iomega、記憶容量1.5GBの超小型リムーバブルディスク「DCT」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0723/iomega.htm
(PC Watch)

まだやるつもりか、IOMEGA。
と思ったけどPC用というわけでもないのですね。

私も学生時代はZIPドライブに大変お世話になりましたので、
あんまり馬鹿にした発言は出来ないわけですけれども。
当時は340MB HDDをだましだまし使っておりましたし、
DOSゲー程度ならZIP上から実行しても
速度的に別段問題は無かったんで、
結構重宝してたんですよねぇ。

ちゅーかDCTって結構既出じゃなかったですか。
別の会社やったっけ・・・?




----------------14:30 add
コンシューマ式神の城II関して
http://www.alfasystem.net/game/shiki/bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=7782&type=7755&space=45
( linkascyan.maid.to/ MOON PHASEさんより)

linkaswww.alfasystem.net/game/shiki/bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=7774&type=7755&space=15 こことか
linkas/www.alfasystem.net/game/shiki/bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=7792&type=7755&space=75 こことか
いろいろお話があるようですが、
一番上のリンク先のスタンス、仮に御為ごかしだとしても格好いいじゃないですか。
(本気でXboxで出そうとしている時点で
 お為ごかしなんかではないことは明白ですが、その事実はそれで悲しい)

まあ、それでも「発売元がつかない」というのは切ない話ですね。
最近、Xboxに関しては切ない話しか聞かないような気がします。
TFLOなんか、本当に大丈夫なのだろうか。
いわゆる何度も言ってる「最大の利点であるボイスチャット」は
グローバルな視野で見てしまうとたいして利点じゃないんですよね。
英語だと逆に活字の方がわかりやすいし・・・。
Liveスタータキットが累計で2,5000しか捌けてないし。
うぅーん。





----------------13:04 add

巌流島決闘のロケ始まる 牛深・茂串海岸
http://kumanichi.com/news/local/main/200307/20030723000048.htm
(くまにちコム)

な、なんで茂串で?
まぁ、かなり綺麗な海岸であると言われていますが
私が行ったときは結構夕暮れ時だったんであんまり堪能できませんでしたけど。

しかし、ここの海はやたら塩辛いのですよね。




----------------12:03 add

そうだよなぁ。
こうウダウダ暑くなってくると、
大市民の山形先生、つーか柳沢きみお氏の言うよう、
「男でも日傘さしてええやん?」
と思いたくなるよな。
アレあるとかなり違うんではないだろうか。

もうここ数年は体力ががっぽり落ちてきて・・・、
と言うか、たぶんふつうの生活が送られるのなら
気力でカバー出来る程度の低下だと思うんですがねー、
体力の低下以上に気力がすんげぇ落ちちゃってるからな。
あれ?


最近は日焼け自体もデメリットの固まりのように受け取られてますし、
ここを機に男性が日傘差してもおかしくないよう、
どっかで啓蒙活動が起きればいいのですが。
キムタクがCMででも差してくれれば。

とかいいながら自分が率先出来ないのですがね。
いや、別にかまわないかな?
落ち着いたデザインのヤツでも探してみるか。
よーし・・・、いや、えーっと。どうだろう。





----------------11:43 add

蒸し返す

んー。
3.5インチサイズ、
E80Hの筐体自体があの厚さなのでプラッタ数はふつーに2枚。
リャンメン仕様で80G÷4 プラッタ片面で20G。
回転数は民生機である事を考えて、
4200rpmより押さえてある可能性あったとしても、
そんな回転遅い事は考えられないから、少なくともそれなりのRWスピードは・・・。
いや、待てよ。

知ったかぶりして知らないことのうんちくたれるのは
非常にまずいと一晩寝たらそう思った。(汗

バッファメモリが云々言う以前にハードウェアエンコーダーなのだから、
そのチップ上でエンコードは終えてしまうはず。
VBRだとしてもそれはエンコードチップの仕様でどうにでもなる。
えーっと。えと。

あ、そうだ。RAM録画はダイレクトにやるんですよね。
RAM録画の画質とHDD録画の画質を見比べてみたらどうだろう。
うん、なんかすげぇ名案のような気がしなくもないっ。




----------------09:25 add

あー、でももうカンタム自体が無いから、
また結構微妙。

さて。
昨日、魔法先生ネギま!1巻を買ってきた。

・・・。
えーっと。ラブひな10巻以降に感じていた
えもいわれぬ「漫画を読んでる気分じゃない」気分を
また味わったですな。

いやなに、結局赤松氏の描く「絵」ではなく、
「漫画」にはまったく魅力を感じないと言うか、
キャラは結構かわいいのですが、シチュやポージングがあざとすぎて
萌えないのですわ。結局絵的にも駄目になる。

ラブひな最終巻付近は話が楽しめてたし、
この作品もマガジンで斜め読みしてた時はあんま感じなかったけど、
単行本でまとめて読むと
やっぱ私自身のその症状が治ってない事が判明したというか。
2巻以降は買わないことになると思うなー。




----------------01:46 add

私信 ていうか。
楽画喜堂さんへ。


>■HDDレコーダーって最適化は不要なんだろうか?

うーん、仮に論理的な速度が遅くなったとして、
XPモードで録画のみを行ったとしたら
映像ビットレート8Mbps、リニアPCMが1.5Mbpsくらいですかねぇ。

載ってるHDDが仮にATA33だとしても、
理論値としては帯域は十分確保出来てますよね。
まー、時期的に考えても容量的にも少なくともATA100程度はありそうですし。
あー、IDEディスクが載ってるかどうかは知りませんが、
コスト的に考えたら間違いないですかね。
エンコード自体はバッファメモリ上でやってると思われますので、
HDDの断片化が画質に影響、しないのではないでしょうか。
いやまぁ、転送速度の話ししてもしょうがないのかもしれませんが。(汗
ファイルシステムとかの関係もあるんかもしれませんしー。


2chのDIGAスレの一つ前のログ見たら
一応「断片化は気にする必要なし」の結論で終わってるっぽいです。
裏付けがないのでなんとも言えませんがねー。
AVHDDがナニを表しているのかもよくわかんねぇですし。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000426/pana.htm

うあ、FireWireHDDでしたか。
現行のもそうなのだろうか。


原因はアレじゃないですか。
BSディジタルの画質になるせさんの目が慣れてしまった、とか。(逃




----------------00:27 add

韓国人双子の分離手術に成功 シンガポールの病院
http://kumanichi.com/news/kyodo/flash/200307/20030722000409.htm
(くまにちコム)

あー、今回は成功されたようです。
先日のイラン人姉妹のニュース聞いたときは
なぜかすごい脱力感に襲われたのですけど、
いや、なんか失礼なのかもしれないですが、
結構ショックだったんですよね。

これでイーブンだとか言う考え方はおかしいと思いますが、
本人達が助かったことが一番のええことですけれど、
こういった難手術の成功例が増えるという事も、
少しは良いことでしょうかね。




----------------00:21 add

世間的にはおねがい☆ツインズになってるんですけど
わたしゃ今おねティの方をアニマックスで観てます。

えーっと。
まぁ、割と同じ意見の人がいらっしゃいますが、
メガネ女性教師では萌えないのですな。

あー、すげぇ。苺さんすげぇー。
ちいせぇー。
萌えるー。
あー・・・。




07月22日

 

----------------17:23 add

衝動買いは薬で治る
http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/nh/nh_news/258183
(カトゆー家断絶さんより)

うぅーむ。
店頭で悩んで、悩んで、悩みまくって脂汗出しながら
ローンの月返済額を考えながら
ものすご躊躇しつつ店員に「これください」というのは
衝動買いでしょうか。

買うつもりでなく店に行って買ってしまうのが衝動買いなのかなぁ。
ちなみに、不要なモノは買ってないし。
DVDHDDレコーダーとかDVD-Rドライブとか、AthlonXP2500+とかは
まず間違いなく生活必需品です。

あ。
goo辞典によると

(名)スル
よく考えもせず、その場の欲しいという気持ちだけで買ってしまうこと。

ってなってるんで俺のは衝動買いじゃねぇ。

おとといも悩んだあげくHDDを買ってしまいました。




----------------01:11 add
Vガンダムオンリーイベントのタイトルが笑
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gccc/gccc2003.html
(BRAIN STORMさんより)

わかってるようなわかってないような、
それでいてシャレてるようなシャレてないような。

最近録画してるけどちっとも観てねぇ気がする。
「他のアニメはDivXで残すけどVガンだけはDVD形式で残すね!」
と計画しているのに初期数話に抜けがあるのと
DVD-Rマシンを持ってるマシンがDivXエンコード作業で忙しく、
結局レコーダーのHDDの肥やしになってる。

早急に何とかせねば。




----------------00:55 add

ダカーポ第3話をみた


下の深刻な話しを挟んでアニメ感想ってのも如何なものですが。

なんだこりゃ。
いろいろ先行で観られてる方の感想から知ってはいましたが。
一人のキャラが木から落ちて意識不明の重体になり、
その記憶持った?ロボットが代わりに登場&登校。
変則マルチか。
ていうーか倫理的になんかイヤだな、この設定。
本人蔑ろ・・・?
木に登ったにゃんこを助けようとしての事故らしいのですけど
先週主人公がシカトというか、
救助の救助を求める声に気がつかなかったんですね、
で、こんな結果に。
基本的に誰も悪くないのになんか罪悪感あるな。
プレイヤーが主人公であるゲーム版もこんなんなんですかね。

「ロボットは風邪なんかひきませんよー。」
高級に出来ていれば風邪だってひけます。

えっ!?
終わり?これで?
で、またPVか。
ちょっと、あんまりに中途半端でないか?

いやなに、楽しめる萌えアニメであるとは思いますよ。実際。




----------------00:44 add

不明の9人、遺体で発見 死者12人に 水俣土石流災害
http://kumanichi.com/news/local/main/200307/20030721000232.htm
(くまにちコム)


結局、このような大惨事になってしまいました・・・。


私の住んでいる地域でもかなりの豪雨だったわけですけど、
幸い近くに川もなく、土砂崩れするような山もなく、
全く被害らしい被害はなかったのですけれども、
いたたまれないです。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。




----------------00:36 add

朝起きたらカメだらけ 家族が通報、88匹盗み逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030721-00000102-kyodo-soci
(YahooNews)

えーっと。
凶悪事件じゃねぇけどさ。(汗
なんか、すげぇなー。
いや、えっと。ん〜?




----------------00:32 add

なるたる第三話を観た。いや、観てる最中

以前、 linkaspicnic.to/~mhk/ 見下げ果てた日々の企てさんところで
「原作は親殺しをモチーフとした作品」
とかなってたんですね。
先行放送の1,2話を観ただけではそんなのが感じられなかったので、
知ったときに若干ショックを受けたのですが、
明が
「お父さんのこと・・・、好きなの?」
とものすげぇ躊躇しながら言葉を発したので、
あー、なるほどー、と思った訳なのですがー。

CMやOPからは想像もつかないほど暗く奇天烈な話しのようで。

この件で髪切れちゃうのかなぁ・・・?違ったか。
むっ、うあ。漫画の方読んでみてぇーな。
あ、風呂。腹。微妙にエロい。

で、次はダカーポですな。




07月21日

 

----------------23:18 add

うぅーん、飛影なかなか面白いな、戦闘シーンは。

なんか、ロミナ姫の母星の戦争の原因が、
「人類全体の生殖能力がなんか低くなっちゃたよ。
 あ、そうだ。戦争という極限状態に陥れば、
 その緊張感から生殖能力が復活するかも?
 そんなら戦争ばおこさなんたい!」
と言うことらしいのですけど、
人口低下を危惧しているのに戦争を起こして
さらに人を減らすって、すげく矛盾してますねぇ。
えーっと、建前なのかしら。

さって、こんやはなるたる3話とダカーポ3話があるし。
なんか大変ですね。

あっ、いつのまにか25万ヒット超えました。
どーもすみません。




----------------23:18 add
 




----------------01:28 add

キミの名は デノン
http://www.be.asahi.com/20030719/W16/0034.html
(カトゆー家断絶さんより)

カトゆーさんがなんでこの記事に触手が動いたかわかりませんが、
内容自体はもう俺、
と言うかファンに対する挑戦の意志と判断した。したい。

かく言う私自身、ファン歴浅いんですけれども、
確かアレは・・・、99年、いや2000年の春だったですかね。
現在もまだ使用を続けているAVC-1500を雑誌で見かけ、
あっ、みゅうみゅうが放送されてる。

こほん。
実際のところ、他のメーカーと厳密に聞き比べたわけではないのですけどね。
なんちゅーかな、
ヤマハ、オンキョー、ソニー、パイオニア等と比べて
ストイックさを感じるというか、
同じブランド名では他の事業に手を出してないと言うか。

それを言ったらオンキョーもそうなんですけれども。
ただ、オンキョーは当時から廉価スピーカーていうか、
PC用のアクティブスピーカとかにも着手してたよな気がするから、
飽くまで個人的にですが、些か安っぽさを感じてしまってのですわ。

で、くだんのAVC-1500のコストパフォーマンス、
その後かったトールボーイスピーカーSC-T555SA-Mの
上下の抜けの良さいろいろ納得しないとイケナイというか、
ま、それなりの金額出して買ってしまったものは好きになるわけですわ。(?)

しかしなんだリップルウッドに買収されて、
国内でもデノン言うようになった時の焦燥感というか、
やるせなさというか、はっきり言ってマヌケ過ぎる語感。

それにしてもこの記事の真意はなんだろう。
デノンという呼称の啓蒙なんだろうか。




----------------01:05 add
水冷クーラーを買ってしまったが運の尽き。
なんかそれだったらもっと静穏化図りましょうよ、
と心の中の・・・、うーん、気の利いた妖精の名前が思いつかん。

とにかく、すげぇ甲高いスピンドル音をたててた
ウェスタンディジタルのHDD、
WD1000をはずしてしまいたい衝動に駆られました。
こいつ、100Gだからそうそうなんていうか、
サクッと外すと勿体ないなと言う気もあったんですが・・・。

で、水タンクの敷物としてショック吸収剤と、
Maxtorの4R080L0、5200rpmの80G HDDを買ってきた。
こんな自分が大好きさ。

そして、加えて結構甲高い音たててたGeforceFX5200も
取っ払って、寝てたG450を刺した。
いやなに、どうせエンコードしかしないわけだし、
そうならばファンレスのG450でいいやんと思いまして。
(大問題はゆめりあベンチが動かない事ですかね。)

結果的にかなり静かになりました。
けんども、水冷クーラーのラジエーター部分、
そこに空気当てるためのファンの振動が気になるようになった。
高い音は全くなくなったけど、ちょっと低めの音がブオーンとなる。

うーん、風切り音は同径の羽だけ切ったファンのがわたんを
アダプタとして追加してるからきにならないんだけど、
ファンの振動自体はケースに響いてるなー。

もう少しケース周りの改蔵の余地があるなぁ。うーん。
吸震材買ってくるかー?




07月20日

 

----------------23:48 add

うぱーさんが同級生2の感想書けと
プレッシャーかけてきたので書きます。

正直、ToHeartがきっかけの2番目とするならば
私がこちらに世界に足を踏み込んだ後に
竜王に貰った半分はもう同級生の世界だったわけでしてね。

えーっと。
下級生やら同級生2やらは、なんかパターンがいっぱいあって
大変なんですよね、アニメ。
下級生は愛と美雪メインのヤツとふつーのヤツがあったと
記憶してますが、いかがでしょうか。

で。
同級生2は、俺的に唯の声は橘ひかりさんでないとダメ、
と長年思っています。
でも、アレ?WIN95版って誰が声あててましたっけ。
いやなに、当時まだ「萌え」という言葉自体が存在しなかった
はずですけれども、そこであえて萌えキャラをあげろと言われれば
同級生2の唯と、闘神都市2の葉月がね、もう。


いや、話を戻しますと、
実はこれ、すでに既視でして、
第一話だけは以前TVQで放送されたはずです。
いや、ビデオ借りたんだっけ。
冒頭のシャッターチャーンスは記憶にあります。
唯が風呂から突然出てくるのも記憶にあります。
けんども、あん時、今回んごつちゃんとさきっぽ映ってたか覚えてねぇ。
ED時に流れるカットを見る限りではそれっぽいシーンは
端折られてる事がわかりますが。
(可憐と主人公が放送中やってなかった大人のちゅうを
 しているシーンが映ってた)
なんかもうナニ観たことがあるのかわかんなくなってきた。

なまじコンシューマ向けを目指した路線があるせいで
視聴者を混乱させてる、と思う。気がする。

感想になってねぇ。屈っ。





----------------22:16 add

会社の後輩から借りた
PS版ドラクエ4プレイ中。


うぅーーーーむ。

鉄格子越しでどうやってぱふぱふしてるんだろう。
謎だ。
たぶん、いや、えーっと。
ドラクエ4中最大の謎だと思うのです。


ぎゃー、エルガイム録画中に
雨のせいでスカパー受信不能になってしもうた。
うーん、やっぱ屋根のあるところにアンテナつけた方が
ええのんかなぁ。初めてってわけでもねぇしなー。




07月19日



----------------23:17 add



えーっと、なぜかこんな事になった。
いわゆるパチモンポセインドンである水冷キットを買ってきた。
いやー、アニメをエンコードしてると
CPUの温度が70度に達してたりしたので、ちょっと。

えーと。結果的になにも変わらなかったのですよ。
わたしが思うにですね、マザーボードの
温度監視機能がうまい事働いていないのではないかと思うのです。
いくらなんでも、2000回転でゆるゆる回していた
元のクーラーと水冷クーラーで同じ温度になるのは。

いや、うーん、水冷つったって、ただの水だしなー。
元々ヘッジホッグを使ってたんだから・・・。うーん。
とりあえず、温度センサーを別途買ってこよう。うん。


CPU部分



タンクとラジエーター部分。


モノの造り自体は値段がた(1万円弱)しかありませんがね。




07月18日



----------------15:52 add

こちらの白雪姫、フル装備だぞ!
http://www.estoys.co.jp/tys.svl?start&CID=TYS503&shop_cd=2&qty=1&product_cd=4904810622710
(カトゆー家断絶さんより)

地球を汚染させてしまった小人が宇宙に移民をして、
それに十分なじむ時代となっていた。
しかし白雪姫はこの宇宙でも地球上と同じ様に戦争の歴史を繰り返していた。
それは、自らの愚かさを治して、
新しい環境に適応しようとする姫の本能がさせていることなのだろう。
こんな姫でも王子様のちゅうで目覚めることが出来ると信じなければ
人の歴史はあまりにも悲しい・・・。




いやー、笑った。
脚部動力チューブがたまらなくかっこいいぜ。




----------------12:51 add
楽画喜堂さんから衝撃の事実が
http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/


>レニーはパンツじゃなくてレオタードなんだって!
>ワダツミさんからメッセでご連絡が・・・。(笑)


世の中知らない方が幸せな事がたくさんありますね。

ワダツミさんには嘘でも良いから
「パンツじゃなくてスク水」
と言って欲しかった。
それならまだなんだ。えーっと。
レオタードではあんまり心の三味線が鳴らないなー。


まー、えーっと。コマ送りしてだいたいの色が確認出来た際
「パンツ書いたばってんが俺的にはこの色だとブルマに思えるな」
と思考したんで。
あいやまて、確認せずとも黒と勘違いしていたなら
本来その時点でそう考えるわけだけど。


あ、そーいうの期待して見てるわけではないから
別に憤る必要はないのだ。うん。
第二話はなぜ姫様に言葉が通じているのかが不思議でした。



うぅぅ・・・。
屈っ。




07月17日

 

----------------23:19 add
いつからかしらんが
一騎当千のCM、またちとカットが変わったヤツになってる。


うぅぅん、正直前のバージョンでは
「モデル用意してまでおぱんつ研究したようには見えんな」
と思いましたが、今回のヤツはすげぇ。
うちはキャプった画像上げたりする勇気がないのでアレですが、
公約通り(?)シワどころかしっかりミラクルラインまで描き込んである。
うぅぅむ。
わたしゃ漫画の方読んでもあんまりおもしれぇとは
思わなかったわけですが、こういう手法で来られるとやはり。
いや、漫画の方はアレでなかなかしっかりしたチラはなかなか。

あ、もう今度の日曜からなんですな。
録画したヤツはTVで一回視聴したヤツは
即PCにぶっこんでDivX化してますが、
ホントおっつかねぇなー。
押入からもう一台PC出すか?




----------------19:14 add

http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/hu_select/star/star00.html

あ、スターソルジャーって\3,000なんだ。
リーズナブルではないですか。
俄然購入意欲が高まってきましたね。

と言うかむしろ帰りに買いますね。

あっ。




_| ̄|○

GC本体がゼルダと一緒に友人宅だよ・・・。




----------------17:35 add

ぽぽたん アフレコインタビュー
http://www2.chara-ani.com/titlebbs/T0890575/012977420030716.html
(グエンディーナニュースさんより)

えっ。
クリス居ないの?

設定とキャラクター使っただけの別作品か。
そー言うの前もなんかあったよな。なんだったっけ。
あー、なんだっけ、スゲェ気になる。
うーん、うーん、うーん。
手塚作品は抜きにして。

ゲーム版とアニメ版のゲートキーパーズ?
違うな。アレは本筋変わってないはずだし。

OVA真ゲッター・・・、それもしっくりこないな。

うーん。
心の隙間にズギャッと来る作品が思いだせん。
これは今日一日たぶんもどかしいぞー。




----------------13:55 add

あー、びっけた。
13時から13時半までの間またアクセス不能になってました。
これはもう回線の問題なんだよな。
今日は朝からぶちぶち切れてたからなー。

光のなんか確認してた、わけでもなんだよな?
さっき受付完了の電話かかってきたけど。

昨日は昨日でレコーダーからRAMにダビングしてPCにアニメ持っていった際、
ダビングリストの1番目にLPだかEPだかのモードで録画したヤツを持ってきたせいで、
DVD2AVIが全編その解像度でしか作業できなくなってしまいました。
ふつうにSPモードで取ってた番組は画面半分しか無し。
悔しいのがその低ビットレートモードの番組はポピーTHEぱフォーマーであったことですな。
これ5分番組だから。

屈っ。
結局作業出来ずに就寝。
本日の作業が二倍に。





----------------12:57 add

軍事境界線付近で北朝鮮側と交戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000039-reu-int
(YahooNews)

ぎぇー、いらぬ火種にならねば良いのですが・・・。
こないだの勘違いの話がまことになったりしたらイヤんです。
近場だからとか、遠かったら気にせんのかとかありますが、
実際問題いろいろでそうは言ってられないでしょう、
今、朝鮮戦争が起きたとしたら。
なんか両方から
様々な意味を込めた誤爆のミサイルが飛んできそうな気がしますわ。

どんくらいの規模の交戦だったんだろうか・・・。




----------------10:44 add

http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/

私は、スーパーロボット大戦インパクトで飛影知った人なので、
今回が初見な上にすばらしいほどに内容を知らないのです。
イルボラが裏切るとかいうところくらいしか・・・。
って、打ち切り番組なのですね。


あー、ぽぽたん観たいなぁ。ちきしょー。
BS-iってどんくらい人口居るんでしょうかねぇ。
まっ、ちょいエロでクオリティの高いものを用意すれば
キャプサイトで小エロキャプ見て、大画面で動いてるのが見たくなって、
DVD買っちゃう、と言う人いっぱい居るから大丈夫なんだろうな。
DVDを1作品分買っちゃうと、BSディジタルチューナー買えるくらい
投資しちゃうことになるってことになかなか気が付けない。気が付けないなぁ。
BSディジタルのアニメって、1080iくらいで放送されているんですかね。
DVDではプログレッシブ収録されてたりしないんでしょうかねぇー。


ここにぱんつがあると勘違いしてきた人が多数いそうです。
無いです。すみません。
ここはエロ分が足りないので。




----------------02:12 add

忍者戦士飛影を見たー。

レニーのパンツは黒。
以上。




すいません。よく見てみたら赤でした。


えーっと。
なんか割と普通のお話ですね。
飛影出てこねぇかと思ったらちゃんと来ました。

わっ、プルツーがすっぽんぽん。アニマックスで。

えーっと。

しかしなんだ、俺のここ最近のアニメ率の高さはすごいな。




----------------01:18 add
ダイバージェンス・イブ 第三話観た。

「ダイバージェンスイブ」では検索かけても
公式ページ出てこないですよー。

しかし、マーブルチョコのような乳ですなあ・・・。色とりどりで。
なんだ、ここの部隊は乳でこないとダメなんか。
(あのちっこいのはロボみたいだし。)

ぱんつぅ(゚∀゚)ぱんつぅ!

あ、別にちっこいんがロボであることは隠してないんだ。
「ロボットじゃないですよ、ア・ン・ド・ロ・イ・ド」
「うるさい、お前なんかロボットだ」



色がどぎつい感じしますけど、作画はそこそこ良好ですか。
しかし相変わらず3Dパートはしょぼいですなぁ。


・・・・・。



             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::| なに?このアニメ……
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::



第一話のせいでその後の放送分は趣旨が全くわかんねぇ。
今回の話しは・・・、うーん。
結局今後も見続けなければならないというわけですな。

EDのノンクレジット版はまだですか?




07月16日

 

----------------15:29 add

味、形 名物菓子'パクリ,, 韓国に「偽ひよ子」
 「勝手にまね」'本家,,困惑  「問題はない」'後発,,強気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000074-nnp-kyu
(YahooNews)

たはははは。
いや。えーっと。
こちらの商品は韓国で特許を得ており、何の問題もない
えーっと。

あんまりこの辺の規則に明るくないので問題無いのかどうか、
いまいちわかりかねますが、心情的には問題大ありやろ。
福岡の知人のところに遊びに行った東京人が
何も知らずにお土産にひよこを買っていった
的なやるせなさ以上のものがあります。

開き直るのはやっぱり格好悪いよな。




----------------14:45 add
ダンバインおもしろいなぁ。
まだ3話なんだけど、
既に1話目から話に引き込まれて次回が楽しみでならない。
まぁ、中だるみはあるんでしょうけど。
今日から飛影も始まる。これは面白いのかわからんけど。
土曜日からは同級生2も。

うぅ暑くなってきてると言うのに、
エンコードマシン(じゃなかったはずなのですが)が四六時中熱吐きまくる。
Pen4マシンにした方が良いんだろうけど。
まー、DivXエンコはフィルタかけなければ
1passあたり実時間*1.2くらいで圧縮出来るんですが・・・。
ノイズ除去とかクリッピングするとやっぱ2倍くらいになりますねぇ。
一晩で4,5本は処理出来ますか。準備にいささか時間かかりますけど。


さて、なんか不思議でならないことなのですが、
いつもエロスが不足している linkasd.hatena.ne.jp/uirou666/ うぱーさんとこのアンテナに補足されているのは、
何故なんでしょうか。ここに来てもエロ分はあんまり補充出来ません。
そんな言ってるボクも、最近かなりエロ分が足りないのですがね。

でもなんだ。エロ分って、
補充すると言うこと=消費すること
のような気がします。




----------------13:20 add

ミスターアメリカとホーガンの5つの相違点
http://www010.upp.so-net.ne.jp/fu-dy/siryou/mramerica.html
(HK-DMZ.PLUSさんより)

たはは。

あ。
マーブルの人はキャプテンアメリカでしたね。


えーっと。
明らかに本人であるにも関わらず否定すると言うネタ、
最近どっかで見たような気がするのですが(ペプシツイストマンはのぞく)
ん〜?小川長州戦のセコンドに立ったミスターX・・・、はだいぶ遠いな。

なーんかったような気がするんだけどなぁ。




----------------11:54 add
いままで全然ちっとも気にしてなかったのですが、
うちのテレビ、GRT付きなんですね。
デジタル3次元Y/C分離回路 次元DNRももちろんついてるわけですが、
たしか記憶が確かならば、S出力もついてると思うんです。

だからさ。
新型DIGAが出たとか、それがGRT搭載が云々だとか、そんなの気にせずとも
ほんのちょびっとの画質の劣化を我慢すれば、
ゴーストは消した映像をE80Hに送ることが出来るのではないか?

と思ったンのですけどどぎゃんでしょうか。
ゴーストリダクションと書いてあるけどGRTとは書いてないから、
表示時に処理してたりしたら意味無しですが。
(ディジタル処理のGR機能とか書いてあるから、あるいは・・・。)

ま、どっちみち俺の部屋は地上派入らねぇのですけどね。
TVにBSチューナーが内蔵されてますから、
BS/CS110°アンテナ買えば、アナログBS観られるんですよね、たぶん。
おねがい☆ツインズ見てみたいじゃないですか。(↑に続く)




----------------11:16 add
「犯人を裁けない!」少年犯罪の闇
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/vote/2003_07_16/index.html
(雅楽多最終出口さんより)

2001年の法改正が16歳以上から14歳以上になった、つー話ですが、
なんかもう年齢云々でやってる場合じゃねぇだろう。
一応のしきい値というか、
万引きとか、暴走行為とか、他人との間に遺恨を残しにくいものは、
法で保護してやってもいいとは思いますよ?やれといっとるわけではありませんが。


でもやっぱ今回の事件のように、というか凶悪犯罪云々でなく、
他人に迷惑をかけるような事例ならばそれなりに重刑に処する必要があるでしょう。
アンケートの現時点での結果もそーなってます。みんな考えるこたあ同じですよな。

そうすることによって、どこかしら頭の中でブレーキになるはずですよ。
漫画とか見てるとさ、登場人物のDQNくんたちは
「俺たちは未成年だから人殺しても罪にとわれないだぜー」
とか言っちゃってるわけだから、現実のDQNくんたちも同じように考えますよ。
割と単純ですから、あの手のDQNさんたちは。

それにしても森山さんの意見は思考停止ですな。
改正から日がたっていない、とか海外と同水準だ、とか
もうなんかまったく考えていない。
"資料を見てるだけ"としか取れない答弁。すばらしい。



で、ぎりぎり考えられるしきい値としては金で解決出来るか否か、かな。(汗




07月15日

 

----------------23:36 add

http://www.shootingstar-jp.com/txt1.htm

ははははははははははははははははははははっは




----------------23:24 add

JCC、±RW/ダブルGRT装備の「キングオブホームサーバー」
「超多君(超多忙な人)」向けに「マトリックステレビ」搭載

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030715/jcc.htm
(AV Watch)

正直・・・。
バ○じゃねぇの?と思ってしまうほどゴテゴテなモノですね。

まぁ、こういう機能が欲しいーと言ってる人を
よく見かける事が多い機能(変な言い回し)が多数加えられてますが。
ここまでやってしまったならBSディジタルチューナーも
ダブルでつけてくれたら良かったと思いますな。
それじゃあ20万という価格にゃおさまらねぇでしょうけど。
うわー、D-subもついてる・・・。うわー・・・。

JCCって聞いたことないなーと思ったんですが、
ああ、なるほど、この手のところですかね。
あー、この製品の精度が気になるなぁ。

んん、やっぱりこれだけの機能、
そして値段、メーカーの他の製品、それぞれ鑑みると、
ちょっと20万出すのは尻込みしちゃうなぁ。
まー、偏見なんですけどねぇ。




----------------21:19 add




天草某島に出張中、
自販機に斯様に面妖なジョージアを発見し、購入。

練乳ミックスやぜ?
関東圏にあるまっくすこーひーなるジョージアに
対抗すべく作られたに違いない、違いないと思い、
期待を胸に帰宅。




色は・・・、まぁ普通のテイスティとかと同じか、
ちとミルク色が強いか。


さて、お味の方ですが。

確かに歯に来る甘さがある。練乳ぽさがある。
しかし想像していたほど甘くなく、
たぶんマックスコーヒーは
こんなモノ足下にも及ばぬほど甘いのだろうと推測できる甘さ。
うーん、チョコボールのキャラメル味みたいな・・・、そんな。


でもなんだ、舌じゃなくて歯に来るな、ホント。

ちょっとがっかり。
あと、一緒に九州限定で
「加糖ブラック」というまた珍妙な名前のヤツもあった。
糖加えてる時点でブラックもクソもねぇだろと思いつつ飲んだけど、
ブラックに申し訳ないくらい、結構甘かったです。

うーん、「練乳"ミックス"」などでなく
ズバリ練乳だったらまた違ったんだろうな。




----------------20:13 add

カトゆーたんさんところは今日で2周年きねんだということらしいです。
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/
(BRAIN STORMさんより)

そうかっ、え?まだ2年?てな感じですが、
巡回ルートに入れさせていただいたのもここ半年・・・、
だったような気がするので、それ以前のことは何ともいえませんな。

いつもいつもお世話になりっぱなしでときどき萌えさせてもらったり、
なんか稀に補足していただいたりでお世話になりっぱなしでありがとざいます。




----------------06:37 add

ニッポンハムがWinnyを発売
http://www.nipponham.co.jp/winny/
(カトゆー家断絶さんより)

ギャハハハハハ。
どうするっ!47氏。
いや、マジでどうなるんだろう。
ちと配慮が足らぬというか、
しらねぇからやれるんだろうな。
まともなヤツだったらああいうアングラちっくな
ソフトの名前なんかパクらないだろうし。


と最初は思ったけどちょっとまって。
ウィニーという商品、 linkaswww.nipponham.co.jp/winny/index_start.html昔からあったよな。
えーっと、ネタとして勘違いですよね?




----------------00:51 add

D.C.ダカーポ 第2話観た。

えーっとうちはキッズステーションなんで今日が初見。
前もって知っておりましたが
何というかやっぱりパンチラは文化ですわ。ええねっ。
あると番組がグッと締まります。(?)

で、なんでバナナ食ってるのですか。そう言う設定なのですか?


エロッ。
みちる。

以上感想。
じゃなくて。

あ、クマが居た。
まぁ普通に横恋慕、じゃなく嫉妬アニメとして良いではないですか。
嫉妬の心は親心、押せば嫉妬の泉湧く。
まぁ、親しき仲にもレイプあり、というわけだ。
肩揉みエロッッ。
「気持ちよかったから、またやって」

ああ。もう嫉妬アニメじゃなくなった。


アイキャッチの入り方がむちゃくちゃだったのは
終わりのPVのせいだと思います。
アニメ好きな人間が全部声優好きだと思ってンじゃねぇぞ。
あー、だからこそのPVか・・・。あちゃー。
(そのうちモモーイも出ますか?(笑 )




07月14日

 

----------------23:21 add

歴代Xboxソフト売り上げランキング
http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/xboxranking.htm
(sawadaspecial.comさんより)

歴代、と言うほど歴ないですが。

累計での最高位がDoA3、
しかも4月時点で20万行っていない、と。

気になるのは
Xbox Liveスタータキット 累計23,273と言うのがなんとも・・・。
現状でマシンの処理能力の高さがゲームのおもしろさの要因に
なり得ないところがありますから、
ボイスチャットのみが最大のウリであるはずのところですからねぇ。

テネレッツァの1万行ってないし、
やっぱり日本市場でのXbox参入はきっびしいところありますな。
加奈も1万行かねぇんだろうなぁー・・・。

この表見てるとすげぇ切なくなってくる。




----------------23:04 add

中2女子が宴会接待とのこと
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030714i212.htm
(雅楽多最終出口さんより)

ぐっちさん曰く
「夢のような宴会だな(爆)。」とのことですが
私の知る限りぐっちさんにはそう言う趣向が無かった気がするのですが・・・。

ともかく。
まぁ、今どきの15歳だったら見てわかんねぇところ、
あるでしょうかね。
しかし、派遣会社、どこにメリットがあると思って
こういう行動取ったんだろう?




----------------22:18 add

linkashirobebe.hp.infoseek.co.jp/ 楽画喜堂さんとか linkaswww.henjinkutsu.net/ 変人窟さんとかのところで
なんか盛り上がっているsotecのVH7PCと言う機器。

2chのまとめページを見ていると
「USB音源」であることが判明し、
1万円切る価格でUSB音源+スピーカーあるならええな、
と思いつつ、こちらで売ってるであろうと思われる
アプライドに行ってみたのですよ、日曜日。

13,800円。

DVDレコーダーを買いに行った時にも思ったけど、
輸送費を考えてもちとぼりすぎでは無かろうか、
熊本の電気屋及びパソコン屋は。

まぁ、それはともかく値段を考えバカらしくなったところ、
楽画喜堂さんとこから linkasmorino.itigo.jp/ こー言う意見の方のページへ。

まー、なんていうか値段がたしか無い、と言う意見なのですが、
アンプとして利用せずに純粋にUSB音源として利用しつつ
出力をAVアンプに任せたらどうなのだろう?と思って・・・。
くだんのページの方のDENON好きなところに親近感を感じながら、そう言う空想。

しっかし、DVDプレイヤーをデンオンに置き換える、と言う野望は
いつ成就するのだろうかねぇ。

 現在の構成
 TV:TOSHIBA 36ZP50
 DVDプレイヤー:Panasonic DMR-E80H
 AVアンプ:DENON AVC-1500
 フロント:DENON SC-T555SA-M *2
 リア  :DENON SC-V707 *2
 センター:DENON SC-V505C
 ウーハー:DENON DSW-101-K
 

なんか半端だけど、ああもどかしい。デンオンはTV作ってないから、
あとはプレイヤーだけなのですが・・・。
わがままをいえばDVD-2900がほしいのですが、さすがにアレは値段がなぁ。
そう言えば液プロ欲しい欲しい病はどこいったのだろう?
いや、アンプもそろそろ替えたいのですがね。
せめてOpticalInが3系統くらいついてるやつに。


linkasmorino.itigo.jp/ しかしさすがグリグリはひと味違うなっ!
バッチグーッショ!
俺的に万が一PS2版を買うならダイナミックしかないッショ!
と思ってますからね。やはり男あってのグリグリ。
でもPS2であのバッチグーと一番星の掛け合い
(リラックス、アンド、セックス等)
が再現されているか不安でね。
手が出せずにゆめりあなぞを。




----------------21:40 add

昨日気になってた音声44.1KHz化の話しですけど、
やっぱうちの環境で音ズレが発生してたのは
IISコーデックを使ってからっぽかったですね。

えーっと、
E80Hで録画
 ↓
RAM経由でPCに持って行く
 ↓
DVD2AVIでVROファイルをプロジェクト化
その際音声を44.1KHzでWAV出力させる
 ↓
ファイル出力された音声WAVを、
午後のこ〜だでMP3化
 ↓
DVD2AVIで作成したプロジェクトファイルを
AVIUTLで開き、併せてMP3を音声追加読み込み。
CM等をカットしてDivXエンコを2-passバッチ登録


とすれば問題なくDivXファイルが出来ますね。
テストで行った時には44.1KHzで吐いたWAVファイルを
AVIUTLでのエンコ時に一緒にIISコーデックでMP3にしてたけど、
どっかのページでIISコーデックでは44.1KHzはなんか
上手いこと最適化されないとかわかんないけどそう言うことが
書いてあったんですわ。

午後のこ〜だはその辺上手く最適化されてるらしく、
44.1KHzで圧縮しても音ズレが出ないとかなんとか。
理屈はともかくまともに作成出来るようになったので良し。


しかし、久しぶりにMP3単体での圧縮とかしてみましたけど、
70分ほどのWAVファイルも5分とかからず圧縮出来るように成ってますね。
昔クラシックPentiumとかでは実時間くらいかかってたのになぁ。

取り敢えずこれで安心してDivX作成が出来るってモンです。
よーし、後はMediaWizが届くのを待つだけだ。




----------------21:22 add

今日はちと頭がまた悪くなったので
体調不良でお休み。

頭痛が取れないのだけど、
ちょっとだけゆめりあやってみたりしてみたりして、
今5話?

照れるねねこがすげくええのんですけども、
よくよく考えると彼女見た目最年少なので、
ちょっとやべぇ気もしたりしなかったり。

戦闘シーンがものすごくたるかったり、
そもそもなんかゲームやってる気がしなかったり、
気になるところも多々ありますが、
なるほど萌えますな。

やるじゃん、ナムコ。すみにおけねぇな。


ああ、ガイが死んじゃう。
ああ、ガイが死んじゃうー!




----------------00:48 add



どういう意図かは分かりませんが、
こういうリファみるとギクリとしてしまうよな。

俺を捜してたのか、別の人なのか。

一応、一応言っておきますが、
趣向や言動、その他性癖に関して
今ここにいる僕はある程度作った人格であると思うので、
たぶん大丈夫です。
リアルにおいて分別等はかなりわきまえているつもりですよ?
いやいや。





07月13日



----------------23:10 add

linkashirobebe.hp.infoseek.co.jp/cap.htm 楽画喜堂さんところのキャプ講座が、
何というか割と構成が似てる分参考にさせていただけるのではーと
思っておりますけれども、
他のページもいろいろ見てると、
48KHz->44.1kHz化の必要性というモノがよく分かりません。
いや、CDクオリティに合わせると言うことなのでしょうかね。
「44.1Kで無ければならない」でなくて
「48KHzであってはならない」理由がようっとわからんのですよねー。
「理解できない」のではなくて「知らない」のですけども。
昔どっかで読んだ記憶はあるかもしれないけど、
キャプやエンコをまともにやり出したのは最近だから・・・。

うーん、再調整や音ズレの危険性が発生するかもしれないのに
わざわざそうするってのはナニかしら理由があるのでは無かろうかと
思うのですが、なんでだろう。


うぅーん、IISコーデック使ってるのがイカンのだろうか。
取り敢えず続きがアップされるのを待っていろいろまた悩みましょうっ。




----------------22:30 add
児ポ法の行方に対して素晴らしい解決策を提示
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/
(TentativeName.さん)

linkaswww.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/ この話しに対して。

嗜好を幼女から人妻に変えれば解決すんじゃないかな
 とかマリーアントワネット的な考え


すげぇ。全て解決だ。
まぁ、人妻はちと飛躍しすぎなところがありますが、
しかし口で言えてもそれが実行できるロリが果たしてどれだけいるか。
ちゅーかそう言うシフトが出来るのなら初めからロリには成ってねぇかも。


で。
それもそれですがともかく、結局今まで何もしてないのですけど、
実際どうなんでしょうか。
まぁ、サブカルをそれであるだけで毛嫌いする人たちが居ますからねぇ。
くだんの長崎の事件にしても、
明らかに関係ないのにゲーム云々に結びつけようとする
政治家やマスコミがたっっくさん居たですし。

えーっと。
というかこの話しが事実だとすると、
やっぱり軽んじられてるんですかね。
慎重派はどちらかというとただタンに事なかれ主義であって、
推進派は別件の手段として利用しようとしている、と。
なんかなぁー。ホント今更だけど政治家腐ってるの多いですね。





----------------18:26 add

なんかさ、こういう事って、
正面切って話をすると、
すごく恥ずかしいんだけどさ、へへっ。












いまさらなぜかこれがここに。

中古ですが。
いやなに、アレとアレを売ったら殊の外高額でして・・・。


ベンチで高解像度の方を堪能した後だと
さすがにちょっと粗く見えますなぁ。

ああなるほど、みづきの中の人はは葵違いの葵ちゃんか。



まぁー、細かいツッコミを入れると
「眠そうになったら起こしてやってほしい」
でなくて
「寝そうになったら起こしてやってほしい」
だよなー。と。



しかしよーく動くなぁ。
メモ3もこんな感じだったんでしょうか。
でもなんだ、見ようによってはNHK教育で人形劇を見ている感覚にも思えるな。


えーっと、で。どうすれば良いんだ。
取り敢えずはすすめるしかないのか。
くっ




07月12日

 

----------------12:50 add

linkaswww.petitferret.co.jp/ ぽぽたんDVDのデモムービー、
落としてはおったのですが見る暇がなく、
今ようやっと鑑賞。

えーっと。
音声取り直しなのでしょうかね。
冒頭に流れるみいの声は同じ人っぽいけど
あの鼻にかかったキモイ クセのあるしゃべり方が、
若干薄れて普通になってるような?

しかしなぁー、半年ちょいでリメイク版だされても、
だまされてるーとしか思えないのが正直正直な気持ちですね。
そうだとしても移動システムが見直しされているのなら
それはそれでほしいなーと思ってしまうところがまた腹立つなぁ。
それのせいでどっちみちPC版はほとんどやってないからですねぇ。
せっかくのろっくたんの絵が楽しめねぇわけで。


ムービーのアニメは良くできてますね。
尻とかが。




07月11日

 

----------------21:52 add

高級CDプレイヤー似のデスクトップPCケースが9月に発売予定
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030712/etc_pcms1.html
(BRAIN STORMさんより)

「同店によるとデノンが企画したオリジナルPCケース。」

なんとっ!!
デンオンがそんな色物企画を出してくるとはっ!

しかしなんだ、うちはDVDプレイヤーとTV以外の
スピーカーセット及びアンプ等は全部デンオン、
と言うほど特に理由が無くデンオンが好きな人。

いやなに、ただ単にAVC-1500のコストパフォーマンスに惚れたのと、
555シリーズのコストパフォーマンスが・・・。
とにかく値段の割には良い音出してくれるのです。


ていうかデノンいうなや〜。
せめて国内だけではデンオン言おうよー。あまりに寂しいよ。



買えるわけねぇだろばかやろう。




----------------21:47 add

イエローキャブがNHK巨乳アナに触手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030710-00000027-nks-ent
(BRAIN STORMさんより)

タイトル見てネタサイトのねつ造だと思ったけど、
なるほど。

ちゅーか触手ゆーか食指なんじゃなかろうかなとも思ったけど、
それも意味おかしいな。
要するにライターは「魔の手」を表したかったぽ?


ワラタ。




----------------21:34 add

あー、やべぇ。
第二次αをやりつつ、
ゼンガーの兄貴とイルイのやりとりみてたら
身悶えてしまった。

ゼンガーさん、ええ人じゃないですか。


わたしゃα外伝は発売日に買ったにも関わらず、
ザブングルが出たあたりで投げ出してるのですが、
(スパロボ私史上初めての自体だと言うことを
 鑑みていただいても私の失望度の高さが伺え・・、
 るのだろうか。)
なんか二次αやってると話だけは知りたくなったなぁ。




----------------20:57 add

子供液で観てるのですが、うる星やつらはやっぱり切れてるなぁ。
で、かかしの三四郎の声がどっかで聞いたことあると言うか、
非常に知的な二枚目キャラに合う声だな、と思ったら、
田中秀幸さんと言う方だったのです。


なるほどっ!テリーマンか!
なるほどっスレインかっ!
ああ、なるほどな。知的で二枚目だ。




07月10日

 

----------------23:58 add

私・・・原画マン見習いに・・・なる?
http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/
(楽画喜堂さん)


エロゲですか?エロゲですか?

プロの萌絵描きの方々も名の売れてる人は
氷山の一角なんでしょうかねぇ・・・。

まぁ、私には違う世界の話しにしか聞こえないわけですが。(汗

実際、そろそろ結構時間経ってるけどどうなってるのかなーと、
少し気になっておりました。(^^;
アニメのレビュとか昼間更新入ってましたし。

もし決まられたら是非応援させていただきますです。




----------------23:35 add

きゃー、今日から子供液で
ダンバインまた一話から放送開始か・・・。

どうしよう。DivX用に録画しておくかな・・・。
Athlonマシンフル回転になるな。
もう一台動かすか・・・?




----------------23:24 add

 ↓下のはどっかで聞いたことあるプロットだなと思ったら、
ジョジョ4部のクライマックス付近だな。

ん、浅はかな憶測を脊髄反射で書くモンじゃねぇってことか。


今日はやっぱり宮崎に出張でしたー。
熊本もそうとう暑かったようですが、
さすが南国宮崎はかなりのものでした。
けんども海からのさわやかな風が吹いてくるんだよなー、あっちは。
熊本は空気が停滞しまくるからもう、
なんつーか不快指数が温度よりかなり上と言うか、
どんよりいやな暑さになるからなー。

ということでほとんど更新がありませんでした。
一日出張行っただけで浦島太郎状態だからな。
取り敢えずカトゆーさんところに行こう。




----------------00:27 add

ダイバージェンスイブの二話を観た。
で。

なるほど、何となく流れが分かった。
えーっと要するに
マクロスで言うところのフォールドみたいなモノで
宇宙空間あらゆるところを任意に行き来できるようになったけど、
途中でトラブルが起きて
ワープ中の空間(劇中ではインフレーション状態の宇宙、と表現)に
取り残された?と言う感じか?

で、その空間は時間と言う概念が無いから、
生き死にのシナリオを何度も繰り返している、
と想像したけどどうだろう。
そうすれば第1話の緊迫感、恐怖感、
加えて無謀感の理由が分かる気がするが・・・。

正直まだ話しが見えません。


えーっと、あれって絶対犯られているんだよな。
なんで剥く必要がある。
CMでは服着てるのに。(笑





07月09日



----------------22:00 add

SCO社長、Linuxのライセンス問題について説明
〜「2.4 LinuxカーネルはNapsterのような汚点」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0709/sco.htm
(PC Watch)

この訴えが明るみに出た時には
「何をまた馬鹿な事を・・・」
とウニシスのアレを思い浮かべたけど、
取りあえずこの記事内でのシャチョさんの意見を
見る限りでは、結構同意出来る部分、ありますね。

プレイムがリアライズにマルチを登場させるようなもの・・・、
だとかなり違うか。
えーっと。でもBANGLE*2には柏木姉妹やあかりが出てくるな。


ま、カーネルの話はどういう例えだかワタシには理解できませんが。




----------------21:40 add

今日は朝から五和町に出張だったので、
日中はまったく更新が出来んかったのでありますが、
そもそもふつうは出来ねぇんじゃないでしょうか。

明日は朝から宮崎に出張ッぽいんで、また明日も。

地鶏食える余裕があればいいんだけどなぁ。


んで、バーテックスリンクに送ったメールの返事が来た。
今思ったんですが
「返事が返ってきた」はRRになりますかね。
閑話休題。
7月中旬出荷予定のメディアウィズ、
実際に具体的な納期はどのくらいかー、と問い合わせたのですが、
なんか初期出荷遅れているらしいです。
下旬になるかもーとのこと。

まぁー、このためにせいぜいDivXをしこしこ作っておきますよ。
延びた時間分で。
結構楽しみにしてんだけどなー。


そろそろ家に帰ってダイバージェンスイブの第二話を観たいと思います。
 linkashirobebe.hp.infoseek.co.jp/ どうもエロっぽいらしいので。




07月08日

 

----------------22:25 add

linkaswww.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063611434/ref=sr_aps_b_/250-0544288-1206619 彼岸島の3巻を読む読む。

うーん、この辺は結構ヤンマガ立ち読みとかしてたけど、
やっぱり緊張感あるなぁー。ジリジリと恐怖感が伝わってくる。
もう男も女も人間も吸血鬼も、
始終ハァハァハァハァ言ってばっかりの漫画ですけど。
いや、健全なハァハァなんですけどもね。

割とギリギリまで収録されているな。
次巻が出るのは・・・、秋か。
そのころには連載終わってるかもなー。
あんまりダラダラやられても締まりが悪くなるだけだと思うし。




----------------19:04 add

VIA、Nehemiahのモバイル版CPU「Antaur」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0708/via2.htm
(PC Watch)

全然ムラムラしないCPUです。
まぁ、NehemiahじゃないけどC3で結構イライラさせられることが多いし、
加えてTM5800でもイライラさせられているから、
もう今はPentium-Mマシンが欲しくて欲しくて、ねぇ。

まぁ、国内メーカーじゃ
そうそう採用するメーカーは居なさそうな気がします。




----------------14:03 add
住基カードに広告OK 住民負担軽減で総務省容認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030708-00000071-kyodo-pol
(YahooNews)

ほほーう。
んならばエロゲメーカーの広告を載せてもらって
萌え住基カードに仕上げることも場合によっては可能ですか?

激しく手続きに使いにくくなるような気もしますが、
そうすれば肌身離さずもちあるk・・・。


あ。
今の今まで「はだみはださず」とか思っていました。




----------------13:19 add

マリみて辞典Neo(dictionary内)
http://homepage3.nifty.com/yamayurikai/toppage.htm
(カトゆー家断絶さんより)

ここ半年間くらい、
気にはなりつつも絶対手ぇ付けねぇだろうなーと思ってる
マリみて"とやら"ですが、こちらで予備知識というか、
せめて何を言ってるかわかるくらいの知識を付けてみようと思ったり。
したら、もう14巻も出てると言うことが判明し、
というかそもそも媒体は何なのですか。小説ですか?そうですか。

うーん、うーん、うーん。




----------------10:07 add

linkaswww.hitoyoshi.net/shiner/ 私信2

SSHのSHINER様へ


いえいえ、こちらとしても他意はありません。(汗
いやー、ちょーっと誤解をまねかねない書き方をしたかとも思いましたが、
えーっと自分の、へたれ具合に、憤りを感じた、と言ったところでしょうか。(?)

今度はちゃんと勇気を出して味のれんを襲撃してみたいと思います。
金曜日に時間が取れたら行ってみよう、よし。
せっかくやけんがビールでんのまにゃんもったいなかけんな。

まぁ、場合によらなければ写真撮影など出来ませんが。




----------------09:59 add

linkaswww.zhuravlik.net/ 私信。
芝村様

まぁ、強く生きていきましょう。
言葉の一つや二つ知らずともエロゲはプレイ出来ます。

むしろ日常生活においてエアコンの正式名称など、
使ったことがあるのかと問いたい。
使わないからこそ今をときめく大の大人が
知らなかったのではないか、と。

悪しきはエアーコンディショナーであり、
私たちに非は無いのです。




----------------01:01 add
で。
七人の侍のなんというか
いろいろな意味で筆舌尽くしがたいラストを終えて
予約入っていたダカーポに切り替わる。
素晴らしいタイミングだ。

けど取り敢えずシャワーを浴びる。
たまには追っかけ再生を活かすつーことで。

細っ!
ン?似非レターボックスですか?

襟を止めないのならカラーはずせよー。
なんか半端でイヤだねぇ。
おお、でこの人があの人の恋人さんのことりさんですね。

うんぅ〜、原作知らないと楽しめないのかもしれないですが、
原作知ってるとかのように荒れるのですか。
で、誰がヒロイン?

桜の樹を伝ってきたつーわりには樹ぃ遠いですね。
と。


そしてこれが噂のですか。
おりゃぁ声優さんを前面に出されるのは苦手なんですよね。
こういうのは正直勘弁してほしいですね。
別番組にしてください。
まぁー、話し的にはふつーのギャルゲアニメっぽくて
良かったと思いますよ?
小さいのは、コレットさんみたいでええですね。

なげぇー、PV・・・。




07月07日



----------------23:24 add

「日本映画専門チャンネル」というところで
七人の侍があっちょる。

うおー、三船敏郎ってホントすごいですねぇ。

で、これが0:26まで放送だから、
高ぶったままダカーポを観ることになるのでしょうか。




----------------21:03 add

すげぇイイっスよ!! 「バイオノートTR」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/
(スパタトロニクスmobile)

バイオなんだからコラム読まなくてもいいよー、
どうせ欲しくならないんだからー。
と思っていましたが、
うぅむ、ええなっ。
ノートは1スピンドルでなんぼだろっ、
とか奇しくも今朝(またか)考えていたのですが、
10インチサイズの液晶搭載機(ワイドではありますが)で2スピンドル、
このあたりのマシン(LOOXなんかも同系統ですか?)は魅力が力余ってる感じで、
その上スタパさんのズギャッとした物欲発散具合を見ると
すげくこっちも高まって達してしまいそうになりますね。
そこらへん、セントリノ出てきてからなおさら
グツグツと欲しいゲージが上がってきてますなぁ。

まぁ、ソニーはソニーだから回避するとして、
そのうち欲しいなぁ、DVD再生出来るモバイルノート。
RAM読めたりするヤツにすれば最高でしょうか。
DVDHDDレコーダーとの連携を考えれば。

しかしアレだ、アストロはいつ出ますか。
ここんところめっきり音沙汰がありませんね。
トラちゃん、大丈夫?




----------------16:05 add

グフゥ。
私は今年で25になりますが、
今日また一つお利口になりました。

クーラーとか冷房とか暖房とかになるエアコンって、
エアーコンディショナーの略だったんですねッッッ!

本気で知らなかった。
linkaswww1.vis.ne.jp/~nubonba/ NUBONBAさんをボヘーとながめてて、
「あうーん、エアーコントローラーは違うよなー。
 ははは、エアーコンプレッサーじゃ塗装しちゃうよぉー。」
と思いながら、実は自分も正確に何の略なのかわからない
と言うことを知って愕然としてしまいました。

いや、まぁいいわけをさせていただきますと、
私は幼少期、クーラーなど必要のない涼しい地域に住んでおりまして、
冷房がいらなければエアコンである必要はなく、
暖房と言えば石油ストーブだったわけで、
何というか日常的なモノではなかったんですよ。いやマジで。

小学校二年生の時にこのくそ蒸し暑いクーラー必須の熊本に越してきましたが。
イヤなに、そのときもエアコンでなくて
家にはクーラーと石油ファンヒーターしかなかったわけですよ。

うーん、実際なんで知らなかったんだろう。




----------------15:19 add
【レシーバ】機種を問わずPCで録りためたビデオをTVへ
Play@TV(PC-MP1000)

http://review.ascii24.com/db/review/peri/videocap/2003/07/06/644766-000.html
(A@さんより)

そんなわけでいってみますか。(?)
(すみません、この前振り大好きなんです。)

最初の数行読んだ限りでは
バーテックスリンクのメディアウィズと同じコンセプトのデバイスなんだな、
とも思いましたが、じゃっっかん違いがありますね。
こちらの商品、配信時に再エンコ行うようで
(すべてMPEG2に置き換えてしまうらしい)
配信側のPCにそれなりのスペックが必要なようです。
まあ、ようけ熱出しそうな予感です。

実際に機器側でのデコードはメディアウィズと同じく
たぶんシグマデザインのチップ使ってると思いますが、
PC側で一旦MPEG2に直す、と言う作業が入る分、
PCの方にソフトウェアコーデックさえあれば
たいていのモノは再生出来るようになるんでしょうね。
うちはEPIAマシンを基幹にするつもりだから、こちらより
CPU負荷がかからないメディアウィズの方がありがたいのです。

ネットワークHDD的な使い方をする
メディアウィズとは違う方向からのアプローチというか、
でもいい感じで互いに一長一短があって、
ああ早まった、もう注文しちゃったよ畜生、と言う気分にならないで済みました。

いっちょういったんハァハァ。




----------------15:01 add

富士通、PC用美容分析パッケージ
「肌チェキ V01」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0707/fujitsu.htm
(PC Watch)

物としてはおもしろげであり、
かつ実用的であり、な印象を受けますが、
なんかネーミングで台無しになってる気がするデス。

僕はシスプリあんまりチェキしてないのでよく知らないのデスけど、
一昨日アニメを少し観ました。




----------------14:21 add

linkaswww.hitoyoshi.net/shiner/index.htm SSDさん経由での
アルファシステムからのアクセスが多え気がするのですが、
いや、襲撃なんかしてませんよ。ませんよ。
なんちゅーか偵察って言うか、偵察というか、
えーっと。偵察というのも聞こえが悪いな。
散歩です。散歩。
たまたまファミリー三愛に足を運んだら3千円くらいすったので
気分転換でうろうろしてたらたまたまアルファシステム社屋があったので、
たまたま持っていたディジカメで記念撮影をした、と。
うむ、無理がない。

とりあえず今度は味のれんに飯でも食いに行ってみようかな、
早く帰られそうな日に。
味のれんなら大手を振って中にはいることが出来るだろう。
黙ってるだろうけど。





----------------09:58 add
恋愛頭脳とやらをやってみる。
http://hanihoh.com/love/
(zhuravlik.netさんより)

・・・。

【恋愛観支持率】 83.8%
【恋愛スタイル】 中期熱愛型
「どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
 冗談が通じなさそうなイメージがあります」

「駆け引き」と「性」だけが"変"になってるのは
エロゲのやりすぎが原因ですか。
やりすぎ言うほどやっちゃいねぇのですがね。


総合コメント
はやしさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。
 はやしさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。
 はやしさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、
 それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。
 ただその人がはやしさんにとって唯一無二の人ならば、
 その歪んだ恋愛観をはやしさんは受け入れざるを得ません。
 くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。


どんどん相談してください。


linkashanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%CD%82%E2%82%B5&mystat=5577542431 はやしさんとの相性診断付き分(はぁと)




----------------09:38 add

アニマックスかなんかで
幽遊白書の最終話が放送されていたので、観る。
なんだこのSRM臭は。
女性キャラは今にも脱衣しそうな絵柄でした。
なるほど、作画監督 田中良ですな。
調べてみると数回担当してるようで。


で、すげく全然関係ないんですが、
今日は七夕です。「七」が"たな"で、「夕」が"ばた"です。
熊本に住んで18年、7/7ってほとんど晴れた例しが無いのですけど、
やっぱり海外のお祭りをそんまま国内に持ってきてもダメってことですか。
どっぷり梅雨ですしね。

そしてまたころっとはなしが変わるのですが、
D.C.ダカーポのキッズステーションでの初放送は今日ですね。
わたしゃゲームの方は未プレイなんで実際全く気にすらとめていませんが、
とりあえず録画予約はしておきました。
割と戦々恐々としてたみたいですけれど、
やっぱりダメーポだったんでしょうか。

今日は怖い夢を見たのでモチベーションが低いです。




07月06日



----------------22:30 add

成恵の世界の10話を観た。
うむ、やはりパンチラアニメはいいですね、いいですね。
アニメは斯くあるべきですね。
アニメだからこそ斯くあるべきですね。


で、最近気がついたけど和人さんは
ウッソの中の人だったのですね。
気がつかなかったけどこの人やっぱりヘタレ主人公用つか。

しかし、この四号ちゃんってなんなのでしょう?
こすぷれコンプレックスのOPとかでも
この格好してたような気がするのですが、
なんか元ネタあるのでしょうかね。




07月04日

 

----------------22:56 add



あ。

友人と飯を食いに行った。
友人の会社は九品寺にあるのデス。
肉を食いに行こうって事で
ごくまれに利用するimodeのぐるナビとかで検索。
近場だと本荘に焼き肉屋があったんで電話で場所聞いてゴー。

ついでだったので友人と別れた後、
ちょっと上記写真場所に足を運んでみる。
初めて行ってみたんだけど、
わかりにくいんだかわかりやすいんだかわかりにくい
場所にありますね。

で、午後10時前くらいだったんですが
さすがにフラッシュ炊けるほど度胸は据わってないんで
もうなんかイヤらしい写真になった。(汗
もうばりばり不審ジンブツですわ、私。
写真屋さんで精一杯補正してこれ。学生時代のアレを思い出した。(?)

へえ、ここで・・・、アレやこれが生まれたわけですか。
ふぅーん。ほーん。


なんかむなしいなぁ、俺・・・。




----------------17:41 add

日本の支援案に不満 米「もっとできるはず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030704-00000120-kyodo-int
(YahooNews)

ムカッとくる話だな。

>「国力にあった貢献をすべきだ」

貢献?誰に?なにに対しての貢献?

goo辞書によると

こうけん 0 【貢献】

(名)スル
(1)物事や社会に力を尽くして、よい結果をもたらすこと。寄与。
「優勝に―する」
(2)貢ぎ物を奉ること。また、その貢ぎ物。


てな感じで、
彼らの言う貢献ってのは(2)の方の意味なんだろうね。
和英で引いてみると貢献という言葉はcontributionに訳される。
で、さらにcontributionを和訳すると
「 寄付(金), 寄贈(品), 提供; 寄稿; 一因となるもの;
  貢献; (普通pl.) 保険料; (軍)税.」
と言う意味しか持たないわけで、
日本語にあるところの(1)の感覚なんかそもそももたねぇのだろうなー。

まー、以前も書いた気がするけど
勝手におっぱじめておいて、人道という言葉を振りかざして
後処理だけはさせようってんだから、
やっぱりジャイアンだよなぁ、米って国は。





----------------17:21 add

ぽぽたんファンディスク いっしょにA・SO・BO
http://www.petitferret.co.jp/
(カトゆー家断絶さんより)

\6,800はたけぇEEEEEEEE!!!
いくら何でもなぁ。

アニメに併せて、とか思ったけど、
ぷちフェレットから出るンなら
声はPC版準拠だろうからなぁ。

しかし、高い。
壁紙集だけほしいんですが、
ばら売りは無しですか。




----------------17:16 add

Xboxゲームレビュー
「メックアサルト」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030704/mech.htm
(Game Watch)

ちょいと遅れ気味な感じもしますが、
インプレスでのメックアサルトレビューがこちらに。

まぁ、そんなこといいながらも
私自身最近Xbox起動してないのですが。

実際シングルプレイはなんだかなところがありますが、
やはりマルチは楽しいですよ。
ライターの方の言われるとおり、
人が少ないのが玉に瑕ですので
出来ればまだ人増えてほしいなぁーと思うんですよ。
RGPとかと違って、
数値上の経験値が必要ないこの手のネトゲーは
なかなか廃れにくいですからね。

ま、ボイスチャットも考え物ではありますがね。
延々鼻歌歌ってるヤツとか居たし。
ロビーでならともかくなぁ。
PSOではロビーで突然一人物真似大会を始めたヤツも居ましたが。




----------------15:24 add

なんかっ、
こう、すっごいMPが回復してない気分というか。
今週は特にひどい。なんでだろう。

こういう精神状態(?)で巡回しても、
なににもときめかないですね。

んじゃ、まぁここでシャレた小咄でも一つお話いたしましょうか。





----------------10:07 add

スペリオルガンダム 分離合体ムービー
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fuku99/
(楽画喜堂さんより)

おおお。かっちょええ。

Gボマーって初めて見たような気がする。
なるほど、こういう風に・・・。
MGのEx-SガンダムはGクルーザーへの変形は可能ですけど、
どうにもGアタッカー、Gボマーへの分離変形は、
設定が無くて不可能っぽいと言うか、
とりあえず試してみよう。

せめてコンパチにしてくれればよかったのになあ。
ほとんどのパーツが流用なんだし。




----------------01:25 add
ちょーっと前に録っておいた
アニマックスの linkaswww.animax.co.jp/superkuma/ スーパークマさんを観てみた。

いやぁ、思いの外面白かったです。
不思議な雰囲気を持っていますけど、
個々のエピソード次第では
定期的に連載出来るんではないかと思いました。


で、その後ポピーザぱフォーマーのベストセレクション
みたいなのが30分6話分放送されたので、
非常に楽しみながら拝見させていただきました。
このアニメほんとおもれぇな。
ばっちりフィーリング合ってるんですけども。





07月03日



----------------16:07 add

すごくいいわけがましい話をしますが、
「濡れタオルを電子レンジでチン」は
厳密に言うとエロゲネタではありません。
PS版ToHeartのあかり豆知識のひとつで、
確かPC版には・・・、無いはず。
ない・・・、よな?

なんか自信無くなってきたけど、
ここは強気に
PC版には無い、と言っておきます。




----------------14:44 add

マイクロソフト、「Windows 2000 Service Pack 4日本語版」を公開
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0703/sp4.htm
(PC Watch)

やっと来た。

このサービスパックを望んでいた何よりの理由は
Q329170の問題が解消されていると言う話だけで。
それのみなんですけどね。




----------------14:30 add

買っとけ!DVD
エヴァBOX後編

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030703/buydvd89.htm
(AV Watch)

なんかほとんどライターのカミングアウト劇場となってますけども。
あれだね、すこしは武勇伝だとも思っているし、
はなしゃぁネタになると思っている、かな。

私はさしてはまってはいなかった・・・、と思います。エヴァには。
少なくとも放送は終了していた時にビデオでマラソンしたです。
当時なににはまっていたか。
えーっと、17歳のときだっけか。2年生。
ん?サターンはまだ買ってなかったはずだから、
ふつうにギターとかだっけ。(汗

でも、見返してみたいと言う気持ちは確かにありますねー。
1話だけのサンプル販売のやつってまだ売ってるかな。




----------------12:28 add

「嫌がらせ投票」防止へ条件強化も
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030703/20030703-00000003-nks-spo.html
(YahooNews)

あれって言い出しっぺはしらんがアンチの嫌がらせって言うか、
タダのおもしろ半分だったんじゃねぇのかなーとか思っていたら。

IT技術にたけた、姿の見えない『愉快犯』に振り回された。」

バカヤロウ、シーンとした昼休みの社内で声出して笑ってしまったじゃねぇかっ。
IT技術ってそんな安っぽいものなのかっ?!
(でもどういう仕組みの投票だったのかはボクは知りません。)

で、自分で「愉快犯」っていってるじゃんか。
アンチの嫌がらせだったら愉快犯じゃねぇだろうさー。




----------------12:17 add

楽画喜堂さん、500マンヒットおめでとうございます。
http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/

もう503万になっていますけれども。

アクセスあるたびに1セントずつもらってたら
今頃大金持ちだぜ?ハニバニ。
と言った感じです。

しかし、500万か。
うちが今だいたい、カウンタ上では一日1000くらい回ってるから、
現在の回り方が持続したとして(しねぇだろうな)
えーっと。5000日かかると言うことです。

そうかっ、13年後くらいには追いつきますよっ!(゚∀゚)ノ


・・・おいつきゃあしねぇか。




----------------11:51 add

pooh!のキャプ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~royce/index.htm
(BRAIN STORMさんより)

奇しくも昨日(昨日と同じ導入だ)
「機械オタや鉄ちゃんはカミングアウトしても
 引かれそうにないけどエロゲオタだったらダメだろうな」
とか横断歩道わたりながら思ったのです。

たとえばグーニーズのチャイニーズとか、
禁愚ジャッキー戦の縦横とか、
ゲイナーくんのオーバーセンスとか、
日頃は目立たなくとも
非日常のとある局面でオタ知識・オタスキルが非常に有効に働く、
と言う部分がエロゲに関しては全く無いですからね。
地球人と同じ形の体を持った地球外生命体が侵略してきた!
奴らにとって人間の精液は猛毒であり、
それを膣内に注入すればやつらは拡散する!
とか、もう発想からしてエロゲなシチュエーション(アンビです)が
万が一起きたとしても、風俗オタならともかく
エロゲオタは役に立たない。2次元だから。

エロゲ経由で得た豆知識くらいだろうか。
電子レンジで濡れタオルをチンとか。


で、まぁそんなわけで
世間に受け入れられる門戸が極端に狭いエロゲオタを
末莉上げて祭り上げて笑いモノにしようと言う、ていうか
この番組 エロゲオタだけでなく
そっち方面の人たちをだいぶ食い物にしてるようですが。
(こちらよりプラスイメージに働くけど、
 金持ちA様貧乏B様も同じスタンスの時があるよなー。)

生態を知らない人たちはこういう習性を持ってると思ってしまいますかね?
いやー、ネットでネタにするために誕生日にケーキとかやってる人は居ますが、
アレはダチョウ倶楽部の「あははははは、馬鹿だなぁ」的な自虐ネタですからね。
本気でやってるヤツ居るんですか?

オタ道って奥が深いなぁ。

ニュース23の加奈オタさんは今なにをしているだろうか。
Xbox5台くらい買ってるだろうか。




07月02日



----------------22:05 add
 
linkaswww.d-eve.net/ ダイバージェンス・イブを観てみた。

せっかくAT-X加入してますんでね。

うぅーむ。全体的にBGMが洋ゲーちっくでいいなぁ。
いかにもQUAKEとかあの辺ぽく。
牛ばっかりだ。と、思ったらそれだけでもなかった。
CGはちょっとしょぼいかなぁーという感じ。動きが。
エクソダスキター!!
子安武人がエクソダス推進派!(?)

あ。先ほど巨ばっかりだけじゃないなーと
思えたむしゅめさんが・・。あ。あれ?

なるせさんの言われてるとおり、
どーも二話目を第一話に持ってきたようなシナリオで、
状況説明等がまったくされておりませんので
ホントに意味不明です。

なるほど、EDと併せてもうわけわかんねぇ。
でもこうなると来週も観なければならないわけです。

感想:評価不能、と言うことで。





----------------19:37 add

あっ、PSO EP3の予約するのわすれてた。
んん、その前にやっぱり実際どのようなゲームなのかは気になるなぁ。
製品予約しないとトライアル版が手に入らない、てのはまたちょっと違う気もします。
@baraiみたいなのが復活しないだろうか。しないだろうね。
カード収集、カード収集か・・・。
どうよ、ロリィ。


びんちょうたんグッズきたっ! アルケミスト夏の新作
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/02/news09.html
(カトゆー家断絶さんより)

むぅっ、びんちょうたんはともかくみなものだきm
しかし抱き枕はなぁ、
実用的ではありつつも最終ラインであるような気がしましたねぇ。
微妙に半裸なのがまたこうなんていうかほら。

クソッ




----------------14:37 add

我が家Bフレッツサービスエリアっぽくなってるという話は
先日いたしましたが、どうしても初期工事費用\27,000がネックというか
正直そんな金どこにも無いわけで、
どうせなら後1週間早くサービスエリアになってろよ。
そうなってた場合HDDレコーダーが買えてなかった可能性もあるな。
とかとか思いながらそれでもやっぱ気になるんで、
プロバイダ側ではどんくらい料金あがっちゃうなろうなー?
てな感じでお世話になってるプロバイダ、アサヒネットのサイトを訪れる。

<応援します!光開通キャンペーン>
「期間内にNTTのBフレッツが開通したお客様について、
 ASAHIネットがNTTのBフレッツ標準導入工事費を負担いたします。」

な、なんだってーー!

俺たちはとんでもない思い違いをしていたようだ!(?)
どうせそのうち光化してしまうつもりだったんだ。
BBIQはなかなかこないようだし。
そんならキャンペーン中にやっちまっても問題なしだろう。
タダなんだし。NTT側のいまピカ割引と
プロバイダ側の割引キャンペーンあわせれば
3ヶ月今までの水準と同じくらいだろう。むしろやすくなる可能性もある。


よーし、これでこのサイトにバッコンバッコンでかいファイルあげても、
俺は困らなくなるぞっ。

いやあ、危うくスルーしてしまうところだった。




----------------13:35 add

いつもと少し違う世界で、様々な姿のまほろさんと遭遇
ガイナックス、Win「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030702/mah.htm
(Game Watch)

おお、R指定。
R指定。ああ、いい響きだ。R指定。
X指定よりR指定だよな、やっぱり。

ん?15禁でなく15推?




----------------12:59 add

昼休み。
ロッテリアでハンバーガー食いながら
最強伝説黒沢を読んだ・・・。
一人でジャンクフード食いながら読む漫画じゃねぇなー・・・。

奇しくも昨日
「あー、このまま結婚とかしなかったら、
 人生の伴侶云々はともかく子供居なくて
 老後絶対寂しいよな。ていうかのたれ死ぬ。」
とかいう思考が巡ったんですが何ですかこれは。
俺の思考は既に中年ですか。

ただ一つ、黒沢さんは仕事にやりがいこそ感じていないが、
イヤとも思ってないんでしょうからねぇ。
その辺であの人は25年間も気がつかなかったってわけか。


でもまぁなんかもっとズギャッと福本節が利いてるモノだとも思いましたが、
天の初期というか、別段そこまで虚しくもならない話だったと思います。
と思ってしまうのもダメなんでしょうか。
いや、同調してないと言う意味ではまだまだ大丈夫!
休みの日に途方に暮れたりせずにちゃーんと昼間からエロゲとかしてるし!


ぐあー、続きはえらいことになってるっぽいですなぁ。

エロハンド・・・!
さわ・・・さわ・・・。




----------------09:25 add

ベルセルクの25巻を読んだ。

24巻を読み終わったとき、魔法つう要素が加わったことで
お話が陳腐になるんじゃないかなーとも思いましたが
使えねぇイシドロは使えないままだったし、案外杞憂だったかな。
今回のは少し大味な戦いになったですけど、
魔法自体は完璧超人でもないし、それなりのスパイスにはなるかなぁ。
でもまだやっぱりやっすくなってしまう爆弾に思える。

「結局ガッツはグリフィスとどうやって決着付けるんだろう」と言う
疑問の解決手段として魔術が登場したんならそれは陳腐だろうと思う。
まぁ、以前そのキーになるだろうかなーと考えてたキャスカの子は
全然別の重要な役割だったわけだし、俺の推測なんてこの程度だから、
ああいう壮大なお話は完全に受け身になるのが吉でしょうかなー。




----------------00:58 add
うぅーん、TMPGEncAuther TMPGEnc DVDAuthorは
むちゃくちゃ非常に勝手がいいですなぁ・・・。
DVD-RAMのVROファイル読み込んでそんままMPEGファイルに落とせる。
マウスを使ったカット編集の利便性ってのは
民生機には無理だもんな、ジョグダイアルついてても敵わないだろうし。
メニューのタイトル入力等ももちろんキーボードで行えるんで、
リモコンでぽちぽち打つより遙かに便利だしなぁ。

今のバージョンはライティングエンジンもついてるようで、
メニュー作った後にテンポラリ書き出して即焼ける。
これじゃE80HでRに焼いたりしないよ。(笑


これはどう考えても買いだ。
一ヶ月後。




07月01日



----------------23:28 add

うぅーん、
Vガンダム初期のフレキシブルな戦い方はやっぱり面白いなぁ。

しかし、E80HのSPモード録画ではちとビットレートがたらんな。
XPモードではDVD-Rに2話しかはいんないから、
せめて3話入るように一話ごと、
DVD-RAMにぴったり録画(FR)モードで1:25分くらいの時間で
録画するようにしよう、と言うような裏技がとあるページに書いてあった。
FRモードならDVD-RAMに指定時間録れるように
ビットレート調整してくれるから、
4つしか設定のないE80Hでも指定ビットレートで録ることが出来る、
というわけで。

あと、TMPGEncAutherならVROファイルの読みとり及び
カット編集が出来るらしいので、
えーい、購入しよう。取り敢えず30日試用してから。




----------------17:42 add
なんかアルファシステム紹介が熊日に載ってるようです。
http://www.hitoyoshi.net/shiner/index.htm
(変人窟さんより)

と思ったら以前なんかの時にリンクしていただいたSSDさんですた。
うちは今新聞取ってないからなー。

しかしなんだ、さすが熊日。と言うか非オタ。
激しく間違っている。
舞はヒーローでヒロインはぽややんの方だゾ。
おめぇ取り説よんだんか、と。
いや何、実際新聞読者が混乱するからふつうに書いてんだと思いますがね。


うわー、柴村氏ってまだお若いんですね。
えーっと、俺が小学1年生の時はぎりぎり小学生じゃねぇか。
あ。おりゃ小1の時は熊本にいねぇ。
坂上先生もゲームのやつはそのままなのですな。
よーし、今度社屋を見学に行こう。建物外見を。

しかししつこいですがわたしゃまだガンパレ一度もクリアしてません。





----------------11:50 add

スポニチ編集部にエロゲオタ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/meikan/2003/hawks/30.htm
(カトゆー家断絶さんより)

たはははは。
脊髄反応で妹だと思ったわけですかね。
もしくは年齢間違ってるのかも知れないですよ?
妹・加奈(17)とか。

で、Xbox版はいつ出ますか。
俺がなんのためにあのでかい箱を買ったと思ってますか。
思いの外メックアサルトとか楽しんでいますが。




----------------09:06 add
日記にてしれっと適当なことを書いて、
後で気がついてこっそり修正することがままありますが
見た人は見てるし、タイミングによっては
はてなアンテナ等に数時間残ったりすることも
おうおうにしてありますんで、なんかやっぱり正直に間違ってましたと
言ってしまった方がええのんではなかろうかと。

昨日のアニメぽぽたんの話、DVD 6000円で5巻つーのは憶測です。
第一巻が6000円てのは確定情報みたいですが、
5巻てのは。えーっと全何話なんでしょうね。
フィギュアっぽいのがつくみたいなんで、
(バインダーのメアーの扱いを考えても)
4巻出る可能性は高い。コナミとののと雫分も考慮したら
7巻ですか。いや、そうだったら厳しいな。
全7巻ってのはないか。どうだろう。
どっかに情報ねぇんだろうか。

監督が(メイの)木村さんだったので期待しているようないないような。
公共の電波を使ってないDVDだったからああいう描写が出来ました、
ってんはきかねぇぞ。





SomeTimeDialy ver 0.9---hayashi