08 年 05 月 03 日: SCEJ、PS3用ソフト「MGS4」などを同梱したパッケージを発売
---15:37:09 addSCEJ、PS3用ソフト「MGS4」などを同梱したパッケージ
「PS3 MGS4 WELCOME BOX with DUALSHOCK 3」を発売
[GAME Watch]
ありがてぇありがてぇ。
親のシアタールームに設置するBRプレイヤーはPS3だと決めてかかっていたんですけれども(AV機器としては色が微妙ではあるが)スペシャルパックはアマゾンとかでも予約完了してしまってて「プレイヤー代を頂きつつお得なソフトとDS3は自分のお部屋に頂戴する」が頓挫しかねんところだったけれどしっかり黒で同梱パックが出てくれると。
これはさすがに予約しなくても大丈夫だよな。確実に店頭で買えるだろうし。
しかし、このMGS4はスペシャルエディションではないのかな?オマケのブルーレイは無い版なのかね、内訳の値段的に・・・。
後は・・・、展示品処分の55XGセットと、スクリーン、ラックだな。
引っ越すまでは置く場所がないってのが困りもんだ。
GWってのはゴールデンウィッグの略で、
金髪の付け毛のことを言うんだ、と思うようにした。明日もあさっても仕事だい。
08 年 04 月 30 日: クッキングパパ:コーラを使った肉じゃがも 作者が料理実演 京都マンガミュージアム
---10:08:59 addクッキングパパ:コーラを使った肉じゃがも 作者が料理実演 京都マンガミュージアム
[ゴルゴ31さんより]
記事にも出てるヤング肉じゃが(「ヤング」つってももう20年以上前だがw)とかイタリアン鍋、またはドボン鍋とかおにぎりコロッケ等、1桁~10巻台ってすげぇお手軽で見た目ハッタリ利いてて克つ美味い、そしてそれこそ小中学生くらいの男子でも作れる料理ってのがいっぱい出てたんですよね。そもそも「男の料理マンガ」的なスタンスがありましたからね。計量もある程度適当だったしなー。
というかやっと1000話行ったかー。あとは100巻達成だよなー。
30巻か40巻くらいまでは集めてたんだけど、高校に入ったあとに突然自宅に現れた中学時の知り合い(友達、と言えるほど遊んではいない)に貸したら戻ってこなくて。あいつ絶対売ったよな、アレは。そのつもりで借りに来たのだと思うよな、巻数の多い作品だから。
マクロスF録画失敗してしまった・・・orz
ギアスみたいにどっかで正規の配信とかしてなかったっけ、そーいえばyahooで広告みたような気がする
08 年 04 月 29 日: 超合体戦士サンゴッドV
---22:44:23 add超合体戦士サンゴッドV(ニコニコ)は原作の時点で結構好きだったので今回のギャグマンガ日和は嬉しかったり。
で、冠徹弥ってダレだ!と思いつつ検索してみたら結局やっぱりダレなんだ?という結果になった。ビブラートの入ったシャウトがなんとなくアンちゃんっぽいなと思ったけど、いっそマシンガンズに歌ってもらえば良かったとも考えた。
さて、洗車しつつリボルテックのトロとクロをこの辺に配置。

本来はロールバーの下に配置しようと思ったけどもオープンにすると転げ落ちた際そのまま車道に落ちて後続車に轢かれてしまうのでやむなくというか。クロは真夏に溶けるやもしれん。
多分そのうち撤去しますがね。
そして、エヴァの特典は俺のこんなんだったんですよ。

これどのシーンなん?つか4コマある意味無いし、畜生っ。N2地雷炸裂シーンなのか?
人間が欠けらも写ってないんですよね、困ったことに。
08 年 04 月 25 日: MAPLUS2 音声データ追加
---10:00:49 add
MAPLUS2 音声データ追加
強力若本さんとくぎゅ。
畜生やってくれるぜ。セルじゃなくて音速丸風味だったらいいんだけどそれはないよなぁ。
ラティのほうはイライラしそうだ!でも買っちゃう!くやしい!ビクビクッッ
すでにうちのMAPLUS2はゆりしーとアムロが入っているのですがねぇ。また合計で1600円支払うことになるか・・・。いっそ起動時に音声をランダムで設定するようにできればいいのだが、いちいち切り替えるの面倒なんですよね、これ。
あ、なんだもう落とせるんだ。よーし週末は・・・・。
強力若本さんとくぎゅ。
畜生やってくれるぜ。セルじゃなくて音速丸風味だったらいいんだけどそれはないよなぁ。
ラティのほうはイライラしそうだ!でも買っちゃう!くやしい!ビクビクッッ
すでにうちのMAPLUS2はゆりしーとアムロが入っているのですがねぇ。また合計で1600円支払うことになるか・・・。いっそ起動時に音声をランダムで設定するようにできればいいのだが、いちいち切り替えるの面倒なんですよね、これ。
あ、なんだもう落とせるんだ。よーし週末は・・・・。
08 年 04 月 25 日: AMAZON グッスマ 1/8初音ミク 予約開始
---09:31:23 addAMAZON グッスマ 1/8初音ミク 予約開始
[変人窟サンより]
思わず師匠に「これ買いだろ!」とハー様のアレに先駆けてメールしてしまったグッドスマイルカンパニーの初音ミク。フィギュアの買い云々をメールしたのなんて後にも先にも多分是だけだ。異様なまでに艶かしい後姿など、セイバーメイドVer.を髣髴させるところがあり、「でも・・・、お高いんでしょ?(設楽+小木)」心配しておりました。
が、5000円切ってるとは驚き。ツインテール以外ほとんど装飾がないというかセイバーほどひらひらしてないからかなぁ。セイバーメイドVer.はその値段のこともあり、買いそびれて割と後悔しておりましたのでこちらはガッツリ予約していきたいと思います、奇しくも発売時期が同じような季節だしな。
久しぶりにAA貼ってみた。反省はしていない。
epoch TV squareは本当に面白いので最近おぎやはぎやバナナマンを知った方々はレンタルして見てみてください。
ん、まてよ。発売までには確実に引っ越してるんだけど、予約後登録情報変更した場合ってちゃんとそっちが反映される・・・んだよな?
08 年 04 月 24 日: 「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ
---10:01:36 add「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ
[HK-DMZ.PLUSさんより]
「会員制」ってどうすんの?たとえばこのブログ、というか個人サイト単位での会員つくるの?「サイト丸ごと」とか書いてあるし。
で、「未成年」ではないことをどうやって認証すんの?氏名・生年月日を入力してもらうの?もちろん連絡も取れなきゃだめだからフリーじゃないメールアドレスも必要になるよね?
俺がすげぇ大手のサイト運営してて、ガッツリ会員登録してもらって、ある日突然ついカッとなって個人情報売り払ったりする可能性も0じゃないよね。または「初めからそのつもりで」サイト開設だって出来る。そういう気がなくとも、個人情報のDBが必要になるわけで、そーいうところから抜かれる可能性だって出てくる。個人に他人の個人情報を管理させるってのは大間違いだろ。企業でだって大変(つーかPマークすらまともに機能してないじゃないかw)だというのに・・・。
また、ここみたいにプロバイダのサーバーじゃなくて自宅のサーバーでこっそり(?)運営しているようなサイトはプロバイダはどう対応すりゃええのだ?「80番ポート開放している」とかいちいちスヌープしつづけるの?「その辺は自分らで考えろ」というスタンスなんだろか。
つーか本当に外国人が外国のサーバーで運営してるけど「趣味で日本語表記している」ようなページとかどうすんだよ。
GIGAZINEにも書いてあるし小寺さんもいってっけど最初にありきは教育・啓蒙だろうが。
昔からこういう政治家いたんだろうかねぇ。物事の本質どころか基本すら理解しようとせずに法律だけキャンキャン作ろうとする阿呆みたいなのが最近多すぎる気がするだが。兵法にだって「敵を知り己を知れば百戦危うからず」ってのがあるだろ。まず対象をしっかり研究しろよなぁ。研究っていうかちょっとは知る努力をしろ。
つーか小寺さんがコラムの中でちゃっかり「敵」って言っちゃってるのがなんか妙に笑えた。
08 年 04 月 23 日: 「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
---14:24:20 add「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
[痛いニュース]
最初Yahooで知ったときは「へー」くらいだったんだがこのスレ見てると超お祭り騒ぎで。「この込み上げてくるわくわくは、なに・・・?」という気持ちになってテンション上がってきた!最近の音楽はほとんど聞いてないけどねぇ・・・・。
MIDI文化がまた花を咲かせばうれしいな。押入れの中で泣いている8820を復活させてまたゲームミュージック聞ければ。
08 年 04 月 23 日: バナナマンはこのまま定着できるだろうか。
---09:51:21 add薄型テレビはパナソニックのTH-42PZ80が性能的にも価格的にもタイミング的にもベストバイではなかろうか、思い始めた。SDブラウン管テレビから液晶、ってならともかくハイビジョンブラウン管テレビから液晶ってのはやっぱり反応速度がつらそうだから、どこかプラズマへの想いが捨てきれてなかったわけでして。
ボーナス商戦までに最安値20万切りとかはさすがに無理だろうかなぁ。
昨日のリンカーンは「これはない」と思っていたのに村上ショージの「前人未到の八段」で一番笑ってしまった。いやしかし、エンタ系芸人が駆逐されてからぐるナイ経由の一発ギャグ芸人が流行り始めたのは僥倖なのだろうか・・・。もちろん村上ショージは別ですがね。イロモネアもレギュラーになるしな。(絶対に質が下がるのでこれは本当に歓迎できない)
少なくとも「番組にプロデュースされた」感が薄れるのはいいことか。
日村が酷かったのが残念。ああいう「好きじゃないと笑えない」のはつらいよなぁ。
08 年 04 月 21 日: スーパーロボット大戦Z公式ページ公開
---10:20:15 addバイオショック、なんか魚とか落ちているとこら辺まで進めた!土曜日の夜、久しぶりに吸った煙草のせいでめまいがしてると思ったけどこれ3D酔いだったみたいでして。どうもやっぱり合わんなぁ。
しかしなんというかこのゲーム、難易度イージーって無敵モードみたいなものですねぇ。
スーパーロボット大戦Z公式
「真ゲッター」の名が無いのが微妙に嬉しい。出ないことが嬉しいのではなく、「グレンダイザーが出た場合真ゲッターは出ない」というスパロボの不文律を律儀に守っているのがたまらん。・・・ん?いまだ共演ってないよね?ああ、Aで既に共演してんのか。据置機限定ならまだないはずだよな。なんだ不文律崩壊してたんだ・・・。なんかガッカリだな。
そして「そろそろも一回出てきてもええのんじゃ?」と思ってたターンエーがががが。実はα外伝まともにクリアしてないのですごく嬉しいです。
ニコニコの某アレは正直アレなのに手放しなのはなんとなくちょっとアレですよね。





