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23 年07 月 18 日: Diablo4,NPCにも結構深みがあってストーリー面白いです。 ---11:39:03 add
Diablo4、1stキャラがLv50に到達しパラゴンボード開放されました。が、いまいちビルドが安定しないというか、クリティアカルやオーバーパワーというゲームシステムそのものが個人的に若干微妙。「発生率十数パーセントに火力を頼る」ってのがなぁ、いや、ハクスラなんで手数で行くわけで10~20%って結構な発生率なんでしょうけど。
パッシブスキルも「ダメージ増加5%」とか控えめな数字が多く、取得前に「あと数レベル上げてこのスキル取ったら劇的に変わりそう」ってのがわかりにくいんですよね。
まぁ、2の育成システムだとLv18、Lv24、Lv30に到達するまでまったく安定しない可能性があったから、基本スキルとコアスキルを早々に取得可能ってのは正しい作りですよね。
あとレジェンダリは秘術師に化身の摘出依頼しなきゃイカンのに、全部鍛冶屋で分解してました。これはLv45くらいのときに気が付いてですね。
D2で直前まで「デーモンマシンのエンチャントレス」を育ててたこともあり、毒注入貫通ローグで遊んでますが、ダメージにムラがありすぎてなんか辛い。貫通は立ち位置工夫とかの楽しさがありますが。雑魚戦はシャドウのほうがいいのかなぁ……。
あと、Lv40くらいで初めて肉屋に遭遇しましたがまったく歯が立ちませんでした。システム理解してなかったので固定のボスかと思いましたが、メタルスライムみたいなもんなんですね、今回の彼。
ちなみにまだ第五章くらいだったりします。