|
10 年11 月 03 日: D-SPORT スポーツマフラー サイレントバージョン ---23:53:49 add
つい先日、コペンの走行距離が20,000越え致しました。
4年目ちょうど、実感通り、年間5000Km程度のようで。
そして本日の午後、犬の餌あげに帰宅してた時にオートランドさんから電話。
土曜に注文してたマフラーが届いてたとのこと。お早いお着きでっ。
んで装着。ついディジカメ忘れてしまったので付け終わったあとの絵だけしかなかったり。
どうもGTバージョンとサイレントバージョンは取説が兼用らしく、取説見てドキリと「俺はGTバージョンを発注したつもりはないんだが」という気持ちになってしまい。
実際テールエンドの径をみる限りサイレントバージョンで間違いないもよう。
カタログ的には「リニアなレスポンス」とのことですが、偽りなしにスムーズになりました。MT故なのかもしれませんが出足、加速、巡航ときもちのいーい走りに。さすがに同メーカーだけあってECUとの相性がいい模様。
で、音は。
一回目の始動時(外で聞いてました。)ではちともの足らない気もしましたが走ればそれなりに小気味良い音が。まだ焼けてないし、後々には多分自分的にベストな音色になりそう。もう中年に片足突っ込んでますからね、あんまやかましいのはノゥテェンキューなのです。アイドリング時の主張はしないけど存在感のある音はグッドです。こもりがあるとのことで、確かに感じますがコレはアリな感触です。
さて、みんカラ等で見る写真はカッター部分がぶった切りで折り返してないんですが(故に水抜き穴等も見当たらない)、マイチェンでもしたんでしょうか、キリッと折り返しつつ、その分水抜き穴が開けられてたりしています。正直センターデュアルだと折り返してるほうが個人的に微妙な高級感が得られて好みなので気に入っております。お店のおかげでセンターがバッチリになりましたし、かなり見目麗しくなりもうした。何はともあれ、4年越しに念願のマフラー交換。シートと天秤だったのですがこっちにしてよかった。
ちなみに工賃、消費税はサービスしていただきました。クロスバーまで外さなきゃいけないのに、いつも本当にありがとうございます。そのうち走行会に参加させていただきます。