|
09 年06 月 18 日: バトルロードとかをネットワークゲームで出せばいいんじゃないの。 ---11:23:42 add
オラタン
プレマ対戦中、妙に動きがキョドったフェイエンと遭遇する。1セット戦った時点で「近接オンリー縛り」をしている事に気がついたのでこちらもそのレギュレーションに合わせることに。
いやぁ、やっぱりバトラーは近接いうほど強くないよなぁ。バトラーの近接って基本牽制だからな。QSKのリーチが長いフェイ相手は辛かったですがかなり楽しかった。プレイヤーマッチの醍醐味だ。
■DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明
[痛いニュース]
「そもそもそんなこと言ってなく、メディアが勘違いしてる」という意見もかなりありますが、真意がどうあれ正直協力プレイなどドラクエには不必要極まりないものだったので個人的には別にどーでもいい。買うつもりなかったけど店頭デモのマーチを聴いたら尿意を催しそうになったのでやっぱり買うと思う。
■Xbox 360のマンマシンインターフェイスは根本改革へ
うーん、確かにDSは利便性が高かった。でもWiiにあったのはどちらかというと物珍しさのほうだったと思うんだけど、そちらに追従しちゃいますか、業界は。
なんか、年齢だけじゃなくてゲーマー度のレイティングも作って欲しいよな。
この手のモノは「画面を見ながら」という点が気にはなるが、夢が広がるなぁ。
■ドリームクラブはほんまほんやでぇ。
あとはゲームとしてどれだけ楽しめるか、というより妙な部分でストレスをためないで済むかがキモだよな。アイマスは正直レッスンがダレ過ぎた。酔った状態だと特に。リアルで酒飲みながらプレイすること必至なのでそういうバランスにしてくれれば…。
■ヱヴァ破は非常に楽しみなので今回こそは劇場に足を運ぼうと思っています。正直「序」は焼き直しだったわけで、このシリーズがどう転ぶかはコレにかかってるからな。別にこけても構いませんが。