Dio

単車が半死半生になったので、
新・通勤快速としてDio110ががが。
中国生産だとかアドレスのほうがいいとか
かなりかったるいらしいとかいろいろ噂もありますが、
学生時代LiveDioに乗っていたので
Dioというブランドにシンパシー感じまくりで決定。ディオ・ブランドーでなく。
どうせ原付二種なんかそもそもかったるいんだし。なんつたって場合によっては乗り出しでも20万を切るという価格が。ネームバリュー故か、アフターパーツもそこそこでてるっぽいのでサイドスタンドとかマフラーとか購入したい次第。


本日納車を終えたので、申し訳程度に慣らし運転するか…。どうも「スクーター慣らし」というシチュエーションから「レッドゾーンにぶち込んで世の中甘くないことを教えてやる」を実行したくなってしまうんでいかん。コペンの時に続いて又このサンデーネタが脳裏によぎったのはともかく、中学時代をマガジン、高校時代をヤンマガで育った俺としては「慣らし運転」と書いて「シェイクダウン」といってしまうくらいの勢い。

で、乗ってみたけど出だしがかったるいってのは確かにそう、ええぇぇぇって感じだった。40Km/hを越えた辺りからああ、ゼロハンとは違うなってのがわかる程度で、かえって燃費悪くなるんじゃねぇの?って思えるセッティング。いや、悪くないんですけどねー。ハイプリとウエイトローラー変えたらけっこう変わりそう。多少燃費下がってもきびきびさせたいのでKITACOのパワーパック買うかも。
その前にサイドスタンドだ。原付二種によって自分の足の短さを再認識した。